grape [グレイプ]

新潟県が斜め上のものを蛇口から出してきた… お酒好きが大興奮した理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

その土地の名産品が、蛇口から出てくる少し変わったサービスが各地に存在するのはご存知ですか。

愛媛県の松山空港では蛇口からみかんジュース、香川県の高松空港では蛇口からうどん出汁が出るサービスがあり、人気を博しています。

2019年12月5日に大阪府の地下街『ホワイティ梅田』にリニューアルオープンする、アンテナショップ『新潟をこめ』。なんと、この店ではお酒好きが憧れる蛇口が期間限定で登場するのです。

それが…蛇口から日本酒

期間は12月5~29日、週替わりで4銘柄の新潟地酒を蛇口から提供します。

1杯券を200円、4杯券+オリジナルお猪口付きを500円で販売。

ほかにも新潟県産品を購入できたり、日替わりで常時20種類以上の新潟地酒を飲み比べができたりするとのこと。

お酒好きの人たちからは、「行きたい」などの声が上がりました。

・蛇口から日本酒なんて呑兵衛の夢!

・楽しそう!遠回りしてでも会社帰りに寄りたい。

・この蛇口のためだけに大阪へ行きたい。

・なんという型破りなイベントが始まるんだ!

多くの人が興奮した期間限定の蛇口。日本酒好きの人はぜひこの機会を逃さないようにしてくださいね!

気になった人はこちらをご覧ください。

【新潟県関西情報発信拠点『新潟をこめ』】

所在地:ホワイティうめだイーストモール扇町ゾーン
開店予定日:2019年12月5日
営業時間:10時~22時(オープン日は11時~)
定休日:施設に準ずる


[文・構成/grape編集部]

出典
@Niigata_Press

Share Tweet LINE コメント

page
top