キーボードに命を吹き込んだ漫画に反響 「いつもごめん!」「こういう人いる」の声
公開: 更新:


友人に「顔と体格が似てる」と言われて… 鬼滅コスプレに「実在していてビックリ」『鬼滅の刃』に登場する、岩柱の悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露してたびたび話題を集めているのが、トール(@heavypoint_tony)さん。コスプレの祭典『世界コスプレサミット2025』で撮影した1枚をXで投稿したところ、大きな反響が上がりました!

「上手く言語化できない…けど完璧」 鬼滅・不死川実弥のコスプレがネットで話題一条みちる(@chiru_2michiru)さんがふんした、『鬼滅の刃』に登場する、あるキャラクターのコスプレ姿に注目が集まっています。「背景もメイクも、すべてが完璧」「うまく言語化できないけど、かっこよすぎる…」など絶賛の声が相次いだ1枚がこちら!
- 出典
- @Cha_ros
漫画家のチャロス(@Cha_ros)さんが描いた、創作漫画が反響を呼んでいます。
パソコンを使う人なら誰もが使う、キーボード。中には強くキーボードを叩いてしまう人もいるでしょう。
そんな人が使うキーボードに命を吹き込んだら、キーたちはどのような会話をしているのか…こちらの漫画をご覧ください!
あぁ…いつもごめんよ!
仕事がひと段落して休憩に入る男性。一際強く叩かれたEnterキーは、顔が変形していました…。
痛いと口々に漏らすキーボードに、つい自分の行動と重ねてしまう人も多いでしょう。
この漫画を読んで、たくさんのコメントが寄せられていました。
・Enterキーごめんよ!いつも強く叩いてしまう。
・母音はよく使うから特に申し訳ない。
・うちの職場にもこういう人いる!キーボードがかわいそうに思えてきた。
・この漫画読んでもっとキーボードを大切に扱おうと思った。
物を大切に扱うことは分かっていても、ついつい仕事のストレスやスピードを求めて強く叩いてしまうキーボード。
Enterキーの顔がはれない程度に優しく使ってあげたいですね。
[文・構成/grape編集部]