grape [グレイプ]

キーボードに命を吹き込んだ漫画に反響 「いつもごめん!」「こういう人いる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家のチャロス(@Cha_ros)さんが描いた、創作漫画が反響を呼んでいます。

パソコンを使う人なら誰もが使う、キーボード。中には強くキーボードを叩いてしまう人もいるでしょう。

そんな人が使うキーボードに命を吹き込んだら、キーたちはどのような会話をしているのか…こちらの漫画をご覧ください!

あぁ…いつもごめんよ!

仕事がひと段落して休憩に入る男性。一際強く叩かれたEnterキーは、顔が変形していました…。

痛いと口々に漏らすキーボードに、つい自分の行動と重ねてしまう人も多いでしょう。

この漫画を読んで、たくさんのコメントが寄せられていました。

・Enterキーごめんよ!いつも強く叩いてしまう。

・母音はよく使うから特に申し訳ない。

・うちの職場にもこういう人いる!キーボードがかわいそうに思えてきた。

・この漫画読んでもっとキーボードを大切に扱おうと思った。

物を大切に扱うことは分かっていても、ついつい仕事のストレスやスピードを求めて強く叩いてしまうキーボード。

Enterキーの顔がはれない程度に優しく使ってあげたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Cha_ros

Share Tweet LINE コメント

page
top