元受刑者が語る刑務所生活 『受刑者あるある』や体験談に驚愕の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犯罪者が収容される刑務所。その実態は、刑務所内に入った人しか知り得ません。

元受刑者の更生マン(kousei.man)さんは、更生した後の日常や受刑者時代をInstagramやブログに投稿しています。

「出所後は犯罪に関わることもなく真面目に生活している」という更生マンさん。

刑務所での生活を振り返ったエッセイ漫画をご紹介します。

刑務所内で身に着いたクセ

刑務所グルメ、日曜日のきなこ

刑務所内では特別に思えたきなこかけご飯。

しかし、出所後に食べてみると、記憶の中の味よりもおいしくなかったそうです。

ゴミ拾いをしている写真(撮影:grape編集部)

ダイエットが長続きせず、三日坊主だった男性 外でたまたま『ゴミ』を拾ったら…地域の住民とともにゴミ拾いを行う『クリーンアップマイタウン』というイベントが、毎年各地で開催されていることを知りました。

駅のホームの写真

「旅行いこうよ!」と誘った娘 母の反応に違和感があって…「これってもしかして?」母の日を前に、母の小さな変化に気づいた娘。原因は更年期症状のひとつ『VMS』かもしれません。悩みにそっと寄り添うヒントや、親子でできるサポートを漫画とともに紹介します。

出典
kousei.man更生マン

Share Post LINE はてな コメント

page
top