クリスマスの朝に爆笑!?『サンタ制度終了』を告げる手紙、後半が感動的だった
公開: 更新:
1 2
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
「すごいねー」
母親は、「ママ、めちゃくちゃ褒められてるよ」というメッセージに喜んでいたのでした。
また、手紙を受け取ったさくさんは、改めてクリスマスの思い出を振り返っています。今だから伝えられる、サンタ夫婦への言葉とは…。
サンタ夫婦に感謝の言葉
――クリスマスの思い出は?
『Google マップ』でサンタを追跡できるようなアプリがあったんですけど、それを親に見せられて「早く寝ないと!」と焦っていたのを覚えています。
また、プレゼントを隠したり子どもを早く寝かせたりするのは、今考えると大変だったんだろうなと思います。
小さい頃は、まったく疑うことなくサンタさんが来るのを楽しみにすることができていました。
――1万円の使い道は?
大好きな某歌い手さんのグッズを買ったり、友達と遊びに行ったり、何か親に恩を返したりしようと思っています。
――長年、クリスマスプレゼントを届けてくれたサンタ夫婦に伝えたいことは?
実は、小学4年生の頃には周りがサンタの正体をいっていたからか、サンタの正体を知っていました。
でも「信じていない」というとプレゼントが貰えなくなるので、信じているといい続けてました…。
私のために一生懸命になってくれて、本当に感謝しかありません。
私のためにサンタさんをしてくれてありがとうございました。
さくさん一家は、これからも素敵なクリスマスを過ごすことでしょう!
[文・構成/grape編集部]