夫の荷物の不在票 配達員からの『切実なメッセージ』に闇を見る
公開: 更新:


工場でカットされた『しめじの石づき』 実は捨てずに?「コレはすごい」「初めて知った」工場で切り落とされた、しめじの石づき。実は捨てられずに活用されていて…。 カットぶなしめじを製造・販売する、株式会社ミスズライフに詳しくお話をうかがいました。

2025年の『ピンクムーン』がやってくる! 特別な満月に何を願う?2025年の『ピンクムーン』は、4月13日!満月の瞬間は午前9時22分頃に迎えるため、前日の夜から美しい丸い月を見ることができるかもしれませんよ。
需要が増える反面、人手不足で悩む宅配業界。便利なサービスを提供しているものの、時に手が回らないこともあるようです。
村田あゆみ(ayumi_ikuta_murata)さんは、そんな宅配業界のシビアな現状が伝わる画像をInstagramで公開しました。
ある日、夫に届いた荷物の不在票を発見した村田さん。配達員の手で不在票に書かれた文字を読んで、ハッとします。
配達員からの切実すぎるメッセージがこちら。
これを見たら、どなたでもいいので早めにtel下さい。
1人で大量の荷物を効率よく裁かなければならない配達員。受取人が不在で連絡がつかなければ、配達の予定がどんどんズレてしまいます。
少しでも早く荷物を渡すには、受取人に限らず家族の誰かから連絡をもらえるほうがいいのでしょう。
配達員の苦労が見える不在票のメッセージ。負担を減らすためにも、「再配達の連絡を早くする」などの気遣いをしていきたい気持ちになりますね。
[文・構成/grape編集部]