grape [グレイプ] trend

「闇が深い」「ゾッとした」 女子高生に『もうひとつの顔』が現れて? 結末に、衝撃…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『もう1つの顔』を押さえ続け、ついにカッターで切り落としてしまった優子。

ラストシーンの片頬だけに流れる涙からは、葬り去れない『本心』がひしひしと伝わってきます。

また、自分の気持ちばかり優先して、子供の心に無関心な周囲の大人たちからは、薄ら寒いものを感じてしまいます。

作品を見た人たちからは、たくさんのコメントが寄せられました。

・「自分を殺す」という状況をうまく描いていて、引き込まれました。

・悲しくて、怖い。誰か1人でも気付いてあげればこんなことにはならないよね。

・本心が積もりに積もってやばいことに…。みんな一度は絶対見てほしい作品。

・この親は子供のことを何も知らないし、見てすらいないんだろうな。

苦しみを感じている時、周囲にその気持ちを話せればいいのですが、それがうまくできない人もいるでしょう。

ただ、誰かにいえなくても、自分だけは『本心』を無視せず認めてあげたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@inubron

Share Post LINE はてな コメント

page
top