grape [グレイプ]

イルカや猫、タヌキが紅茶になった! 癒しの『オーシャンティーバッグ』が大人気

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お湯を注ぐとカップの中で幻想的な海の世界が現れる『オーシャンティーバッグ』。以前grapeで紹介したところ、たちまち「癒される~!」と大人気に。

今回はgrape SHOPで購入できる『オーシャンティーバッグ』の人気アイテムをまとめてご紹介します。きっとあなたのお気に入りが見つかるはず!どうぞチェックしてみてくださいね。

カップの中に広がる海!癒しの海の生き物たち

イルカやウミガメ、ラッコにペンギン…。海の人気ものたちが勢ぞろいした『オーシャンティーバッグ』は、生き物たちを立体的にティーバッグで再現した珍しいアイテムです。

カップの中に広がる幻想的な海の世界を、ぜひ楽しんでみてください。

オーシャンブルーのポットに泳ぐ『イルカのティーバッグ ブルー』

こちらはイルカをかたどったティーバッグです。お湯を注げばポットの中でイルカが気持ちよさそうに泳ぎます。素敵…。

青い海をイメージした『マローブルーブレンド』と、ほっと落ち着くグリーンの『矢部茶』のセット。プレゼントにもぴったりです。

波間に漂うキュートな『ラッコのティーバッグ』

ホタテの形のタグを抱えたラッコのティーバッグです。ラッコとのんびり過ごすティータイム…考えただけでテンションが上がりますね!

パッケージも愛らしいダージリンティーが4パックのセット。何杯でも飲みたくなっちゃう!

幻想的な世界にうっとり『クラゲのティーバッグ』

「本当にティーバッグ!?」といいたくなるほど、再現度の高いアイテム。カップの中にたゆたうクラゲの息をのむ美しさは、いつまでも眺めていられます。

本物のクラゲさながらの透明な体から浮かんでみえるのは、色鮮やかなカモミール。リラックス効果も抜群のフレーバーです。

ゆったり気分で味わいたい『ウミガメのティーバッグ』

お湯を注ぐと…ポットの中で悠然と泳いでいるのは、なんとウミガメ。

モンステラのタグが南国らしくておしゃれ。ほんのりとしたジャスミンの香りに包まれて、プチリゾート気分を満喫しちゃいましょう。

トロピカルな海中散歩『マンタの親子のティーバッグ』

マンタの親子のティーバッグ。フレーバーはトロピカルマンゴーティーです。

紅茶をベースにフルーティなマンゴーの香りを付けています。甘い香りがじんわりと心をほぐしてくれますよ。

仲よしファミリーの物語『ペンギン親子のティーバッグ』

こちらは皇帝ペンギン親子のティーバッグ。海中をすいすい泳ぐのはペンギンのお父さんです。漁に出たお父さんを、タグの上でペンギンの母子が待っています。

バタフライピーのブルーに、カモミールとスペアミントの香りがさわやかなお茶です。ペンギン親子の物語にも思わずほっこり。

かわいい魚たちを楽しみたい人へ!『アクアリウムアソート』

おなじみの愛らしい魚たちが勢ぞろい。熱帯魚好きさんへのちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

ナポレオンフィッシュ:ルイボスティー

ハナミノカサゴ:ハニーブッシュ

モンガラカワハギ:ジャスミンルイボスティー

ルリスズメダイ:ピーチルイボスティー

トゲチョウチョウウオ:ローズルイボスティー

ハコフグ:グリーンルイボスティー

「今日はどの子にしようかな?」と、選ぶ楽しさもありますよ!6種類の魚のアソートセットです。

深海魚もお忘れなく!『チョウチンアンコウ』

こちらは深海魚のティーバッグ。愛嬌たっぷりな表情が魅力の、チョウチンアンコウです。チョウチンアンコウの特徴的な光る部分(エスカ)も、タグでしっかり再現。

最高級のアールグレイの茶葉と華やかなベルガモットの香りで、穏やかなティータイムを楽しんで。

これぞロマン!生きた化石『シーラカンスのティーバッグ』

生きた化石とも呼ばれるシーラカンスも、ティーバッグに。カップの中に広がるのは古代のロマン…。タグのメンダコもかわいい!

リフレッシュブルー、ブルーマロウ、スペアミント、レモングラスのさっぱりとしたブレンドと、深い海の底を思わせる青い色が、気分をすっきりさせてくれますよ。

男の子に人気!?古代生物に興味津々『デボン紀 4種セット』

太古の海の生き物たちをセットにしました。まるで図鑑を見ているみたい!

アノマロカリス:水出しアップルティー

ダンクレオステウス:水出しアッサムティー

三葉虫:水出しオレンジティー

シーラカンス:バタフライミントティー

ちょっと変わった古代生物たちのコレクションです。どんな生き物なのか、調べてみるのも楽しそう!

恐怖のティータイム!?迫力満点!『襲い来るサメのティーバッグ』

「キャー!!!」と叫んでしまいそうな迫力満点のティーバッグ。インパクトがありすぎです!

『人食いホオジロザメ』をティーバッグで再現してしまいました。ローズヒップとハイビスカスの赤いブレンドティーに浮かぶサメ…。眠気を吹き飛ばしたい時にどうぞ。

海だけじゃない!『オーシャンティーバッグ』陸の生き物も

『オーシャンティーバッグ』には海の生き物だけでなく、陸の生き物のシリーズもあります。人気の動物からちょっと珍しい生き物まで、楽しい仲間たちをご紹介します!

人気No.1のかわいさにメロメロ!『ぽんぽこだぬきのティーバッグ』

grape SHOPで1番人気の『オーシャンティーバッグ』がこちら、キュートなたぬきのティーバッグです。

茶葉は『ほうじ茶』です。お腹ぽんぽこりんのたぬきと、ほうじ茶の深みある香りに心が癒されますよ。

うさぎさんからティータイムのお誘い『白うさぎのティーバッグ』

ニンジンを抱えた白うさぎがティーバッグになりました。

こちらは紅茶のみのアソートで、いろいろな味を楽しめるのが嬉しいポイントです。かわいらしいパッケージで気分も上がりますよ~。

大好物の笹でご機嫌『パンダのティーバッグ』

「かわいい!」と叫ばずにはいられないパンダのティーバッグ。タグはパンダの大好物、笹です。

ジャスミンティーの4パックです。パンダと一緒に和みのティータイムをどうぞ。

小鳥好きさんのハートを狙い撃ち!『シマエナガのティーバッグ』

『雪の妖精』の愛称で人気の小鳥、シマエナガのティーバッグ。つぶらな瞳にキュンとしちゃいます。

紅茶はカメリアズウェルカムティーです。丸みのある魅惑的なフォルムもしっかり再現。小鳥好きさんへのプレゼントにぜひ!

カップの中からじ~っと見てる『ハシビロコウのティーバッグ』

『動かない鳥』としてSNSなどで人気のハシビロコウもいますよ!お湯を注いで、動かずにじ~っと待ちましょう。

カップの中から静かにこちらをうかがうハシビロコウ…。じっくり観察してみましょう。中身は緑茶のようなさわやかさを持つマテ茶です。

このかわいさはズルい!『コツメカワウソのティーバッグ』

カップの中から身を乗り出しているコツメカワウソのティーバッグ。フレーバーはアップルティーです。

カップのふちにタグを引っ掛けてお湯を注ぐだけで、癒しの空間のできあがり。1匹だけでもかわいいのに、少し大きめのポットで2匹にしたら…かわいさは2倍以上!

いい子にしてるよ『トイプードルのティーバッグ』

ぬいぐるみのように愛らしいトイプードルも、ティーバッグになりました。茶葉はダージリンです。

まるで大好きな飼い主さんを待っているみたい。つぶらな瞳で首を傾げるトイプードルを愛でながら、まったりとティータイムをお楽しみください。

冷やかな瞳に見つめられたい『チベットスナギツネのティーバッグ』

「独特な表情がじわじわ来る」と、ネットで話題になったチベットスナギツネも!お湯を注ぐと…なんともいえない気持ちに。

紅茶はアッサムティーです。チベットスナギツネになった気分で、ちょっと遠くを眺めてみましょう。きっとリラックスできますよ。

どの子が好きにゃ?『猫ティーバッグ 4種セット』

さまざまなタイプの猫ちゃんを集めたティーバッグです。中身の茶葉も異なるので、ぞれぞれの味が楽しめますよ。

猫のティーバッグ:ルイボスティー

パン職人猫のティーバッグ:アールグレイクラシック

深海パン職人のティーバッグ:トラジャコーヒー

スコティッシュフォールドのティーバッグ:鉄観音茶

シーンもタグも個性的でおもしろい!なんともユニークな猫ちゃんたちのティーバッグです。

『オーシャンティーバッグ』で、忙しい日々に癒しの時間を

いかがでしたか。海や陸の生き物たちを、遊び心たっぷりに紅茶のティーバッグで再現した『オーシャンティーバッグ』シリーズ。

眺めているだけで癒されるものや、クスッと笑ってしまうもの、それぞれが素敵なティータイムを演出してくれます。

お気に入りの子をいくつかそろえて、その日の気分によって選ぶのもおすすめ!忙しい日々の合間に少しだけ、癒しの時間を作ってみませんか。ご友人や家族へのちょっとしたギフトにも最適ですよ。

『オーシャンティーバッグ』は、grape SHOPでご購入いただけます!ぜひ一度チェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top