grape [グレイプ]

「ゲームのキャラみたい」 眼帯の政治家の経歴に、日本のネット上が騒然

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

・一体、なんの映画の話だよ。

・絶対、強い。

・設定が大渋滞。

・『メタルギア』のビッグボスじゃん。

アメリカのダン・クレンショー下院議員に対して、日本のネット上からそんな驚きの声が寄せられています。

容姿、キャリア、すべてが『創作物』のよう

きっかけは、Twitter上に投稿されたクレンショー下院議員の画像。「設定盛りすぎでは」というコメントとともに公開された画像が、コチラです。

アメリカ海軍の特殊部隊『Navy SEALs(ネイビー・シールズ)』出身のクレンショー下院議員。

世界最強の特殊部隊の1つ、ネイビー・シールズを退役した後は、これまた世界最高峰のリーダー養成所『ハーバード・ケネディスクール』で行政学の修士号も得るなど、輝かしいキャリアを誇ります。

しかし、過去には戦地で爆発に巻き込まれ、右目を失うという壮絶な経験も…。

彼のトレードマークでもある眼帯は、右目を保護するためのもので、失った右目にはネイビー・シールズの紋章入りの義眼を入れているといいいます。

アメリカでは2018年の中間選挙で下院議員に当選したことをきっかけに、一躍注目されるようになったクレンショー下院議員ですが、日本での知名度はまだこれからといったところでしょう。

しかし、元特殊部隊員という屈強な精神力と肉体を持ち、さらには頭脳明晰…まるでアニメや映画に登場するキャラクターのクレンショー下院議員は、日本でもすぐに人気が出そうな予感です!


[文・構成/grape編集部]

出典
dancrenshawtx

Share Tweet LINE コメント

page
top