grape [グレイプ]

サンド伊達が北海道を訪れるも…? 1枚の写真に、反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが、2020年2月27日にブログを更新。

北海道にある函館の現状について、写真付きで投稿しました。

サンド伊達「北海道がまたにぎやかな観光地になりますように」

2019年12月頃から、アジアを中心に猛威をふるっている、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

日本でも感染が広がっている影響で、国内外の観光客が全国的に減少しています。

産経ニュースによると、観光地である北海道のコロナウイルス感染者は、2020年2月27日時点で約50人以上。

伊達さんが訪れた函館は普段と比べて人がおらず、雪だるまを撮影しても「なんだかさびしい」と思うほどに、静かな光景だったようです。

ひと気のない函館市内の様子に、伊達さんは…。

北海道は観光地も多いし、中国からのお客さんも多いから…感染が拡大してしまったのだろう。。
雪まつりとかね…海外から沢山のお客さんが来ていただろうし。

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ ーより引用

伊達さんは北海道から観光客が減っているであろう原因に、コロナウイルスの感染が拡大した影響があるとした上で、次のように語ります。

ここから、いかに感染を食い止めるかが大事。
大好きな北海道が早くまた賑やかな観光地になりますように。。

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ ーより引用

伊達さんは北海道の現状に心を痛めつつ、「にぎやかな観光地に戻ってほしい」と祈る一文を添えています。

「日本列島が、あまり過敏にならないように」と前置きし、このようにブログを締めくくりました。

とにかく、喉の乾燥を防いで、手洗い・うがいをして…しっかり予防しましょう。

色んなイベントが中止や延期になってますね。
仕方ないか。

マスクが嫌いな僕も今は一応イヤイヤだけどしています。
早く収束して欲しいなぁ。

しかし、新型コロナって…新車みたいな名前だな。

サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ ーより引用

コロナウイルスの予防方法やイベント中止などの話題に触れつつも、最後はお笑いタレントらしく『ボケ』をかました伊達さん。

伊達さんのブログに、さまざまなコメントが寄せられています。

・コロナウイルスに過敏になりすぎず、予防だけはしっかり行おうと思えました。

・函館のことをブログに掲載していただけるだけで、元気をもらえました。ありがとうございます!

・確かに車種みたいな名前!伊達さんも気をつけてお過ごしください。

伊達さんの前向きな姿勢は、ブログを見た人々を明るい気持ちに導いてくれたようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ産経ニュース

Share Tweet LINE コメント

page
top