ゴールデンボンバー・歌広場「あえていっておきたい」 続く言葉に、共感の声
公開: 更新:


金爆・鬼龍院翔、6時間かけて作った公式『女々しくて』替え歌に「センスが天才」「クオリティが高い」年末の風物詩! ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが2025年の「新語・流行語大賞」ノミネート語を網羅した『女々しくて』の替え歌を公開しました。年間大賞を冒頭で的中させ、物価高や古古古米など世相を反映した歌詞で6時間かけて制作。忘年会カラオケで歌えば盛り上がること間違いなし!

GACKT、始球式の悪夢から1年 リベンジに燃えるも“乱入者”が…「振る舞いがすごい」「かっこいい」の声GACKTさんの始球式が、鬼龍院翔さんに乗っ取られ意気消沈…。しかし「コイツ、すげぇヤツだ…」と思った理由は?






毎年4月1日は、ウソをついてもよいとされる『エイプリルフール』。
周囲の人との会話中にウソを織り交ぜたり、ネット上に創作した内容を投稿したりする人もいるでしょう。
『ゴールデンボンバー』歌広場が注意喚起
2020年3月30日、エアーバンド『ゴールデンボンバー』の歌広場淳さんが、Twitterを更新。
「あえてこのタイミングでいっておきたい」と前置きし、次のような注意をうながしました。
同年1月から、世界中で『新型コロナウイルス感染症』(以下、コロナウイルス)が猛威を振るっています。
歌広場さんは、コロナウイルスにまつわるウソや、社会を混乱させるようなデマを広める人が現れないよう注意喚起したのです。
投稿に対し、ネット上では共感のコメントが続出しました。
・本当にそれ。このご時世、笑えないウソをいうのは迷惑なのでやめてほしい。
・絶対デマを流すやつが出てきそう…。不謹慎すぎるウソは許せない。
・ありがとうございます。影響力のある芸能人がこういう投稿をしてくれるのは大きいと思う。
コロナウイルスの感染拡大にともない、ネット上で「トイレットペーパーやティッシュペーパーの在庫がなくなる」といったデマが流布したことをきっかけに、店舗ではそれらの商品が品薄になりました。
あいまいな情報を周囲に共有することは、社会全体の混乱をまねく恐れもあるのです。
一人ひとりが信頼できる情報源を見極め、正しい情報を受け取る姿勢が求められています。
[文・構成/grape編集部]