grape [グレイプ]

「休校で退屈する孫のため」 じいじが20時間かけて作ったものとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年3月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を防ぐため、全国の小中学校で休校が実施されています。

休校中は、不要な外出も控えるよう要請されており、家庭内でヒマを持て余す子供たちが多いとのこと。

休校中の孫のため、作ったのは?

mizukyoukaさんの子供も休校で家にいるといいます。

退屈している孫を見た祖父が、Youtubeの動画を参考に『万華鏡』を制作。mizukyoukaさんが完成品を撮影し、Twitterに投稿しました。

多くの反響があった、こちらの動画をご覧ください。

めちゃめちゃキレイ!

孫のためになんと20時間もかけて作成した折り紙の万華鏡。グラデーションの色合いが美しく、ずっと見ていられそうですね。

ネット上では作品を見た人たちから「じいじ、すごい器用ですね」「孫への愛を感じます」「折り紙の可能性を感じる。じいじ天才です!」など称賛の声が上がりました。

また動画を見て、マネをして作る人も相次いでいます。

Youtubeで検索すれば、作り方が出てくるそうなので、休校中に子供たちと一緒に作ってみるのも楽しそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mizukyouka

Share Tweet LINE コメント

page
top