grape [グレイプ]

ノンスタ石田の『外出自粛』呼びかけに、爆笑! その理由とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年4月7日、お笑いコンビ『NON STYLE』の石田明さんがブログを更新。

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を抑えるため、外出自粛を強く呼びかけた『ある理由』に、注目が集まっています。

ノンスタ石田からの『注意喚起』が面白いと話題

相方であるにも関わらず、井上裕介さんのTwitterアカウントをフォローしていなかった石田さん。

しかし、突然「井上のTwitterをフォローしました」というタイトルでブログを投稿し、次のようにつづっています。

えー、この度コロナの影響で漫才などユニークな活動が制限されているため、仕方なく井上のTwitterアカウントをフォローしました。本当に断腸の思いでフォローしました。苦渋の決断とはこのことです。はっきり言って辛いです。

少しでもみなさんにハッピーになってもらえたらと、井上のツイートに絡んでいく所存であります。この石田の勇姿をみなさん讃えつかまってください。

NON STYLE 石田明オフィシャルブログ ーより引用

井上さんのTwitterアカウントを「断腸の思いでフォローした」と、悲しげな表情の写真を添えて宣言。

コロナウイルスの影響で、漫才が公の場で披露できないため、今後は井上さんの投稿にツッコミで返信し「見ている人々にハッピーを届けたい」といいます。

しかし、ブログの最後に、切実なメッセージを残しました。

そしてここに宣言します!

コロナが落ち着いたらフォローを外します!

なのでみなさんコロナが一刻も早く落ちつくようご協力ください。不要不急の外出を避けてください!僕が井上のフォローを外すためにです!

なにとぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます!

NON STYLE 石田明オフィシャルブログ ーより引用

「コロナウイルスの収束後に、井上さんのフォローを外すから協力してほしい」と、不要不急の外出を避けるように訴えたのです!

石田さんの斬新な注意喚起に、コメントが寄せられています。

・ブログでも笑いをとるなんて、さすがプロ!

・私も石田さんと同じく、井上さんをフォローしますね。

・石田さんがフォローを外せるよう、頑張ります!井上さん、ごめんなさい!

『NON STYLE』のネタでは、石田さんがボケの途中で、井上さんをイジることもあります。今回のやり取りも、その1つでしょう。

ファンからは、ユーモアたっぷりな石田さんの行動を絶賛する声や、井上さんへのコメントも複数見受けられました。

2人は早速、Twitterを使ったやり取りを開始したようです。

出典
NON STYLE 石田明オフィシャルブログ@gakuishida@inoueyusuke

Share Tweet LINE コメント

page
top