grape [グレイプ] hobby

女の子を驚かそうとする幽霊 そこに、刃物を持った不審者が現れ…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ホラー系の漫画をTwitterに公開している、誰でもない(@daredemonaidare)さんの作品が話題になっています。

今回ご紹介するのは、あかりという名前の女の子と、恐ろしい顔立ちをした男性の幽霊の物語です。

『あかりちゃんと幽霊』

女の子を驚かそうとするも、まったく反応をしてもらえず幽霊はしょんぼりしてしまいました。

そんな中、女の子の前に姿を現したのは刃物を持った不審な男性。自分よりも先に女の子を驚かせたことに嫉妬し、幽霊は男性に物理で攻撃!見事に不審者を成敗し、女の子を守ったのでした。

ホラーかと思いきや、最後は癒されるこの作品。漫画を読んだ人からは、いろいろなコメントが寄せられています。

・「おじさん誰?」っていわれた時に嬉しそうな幽霊、かわいすぎかよ!

・最後のコマの「見えてたんかーい!」って反応がすごく好きです。

・実際、幽霊よりも生きてる人間のほうが怖いよねえ。

女の子は、幽霊に慣れているから驚かなかったのでしょうか。それとも、最初から悪い幽霊ではないと分かっていたのでしょうか。

そんな想像をしながら漫画を読み返すとさらに楽しいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@daredemonaidare

Share Post LINE はてな コメント

page
top