grape [グレイプ] trend

「やいあいや~い!」 元気いっぱいな女の子の成長に「癒される」「かわいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の成長は、とても早いですよね。

子育てをしている人は、日々の子供の成長が1番の楽しみなのではないでしょうか。

そんな子育てについて、キタハラナナエ(@pina_engei)さんが描いた、『娘との生活を漫画にしました』という投稿がTwitterで話題となっています。

自然の中でさまざまなものに興味を持ちながら成長していく娘。

日々の成長を楽しみにしているけれど、「そんなに早く大きくならないで」とも思う、母親の裏腹な想いにじんわりと心が温まりますね。

この漫画には多くのコメントが寄せられました。

・自分の娘と重なる部分が多くてつい、涙が出てしまいました。

・かわいくてキュンとしました!うちの子もイヤイヤ期で困っていましたが、この漫画を読んで気持ちが軽くなりました。

・嬉しいはずなのにどこかさびしいような気持ち、分かります。子供は、かけがえのない存在ですね。

中には、「自分の母親も、私を育てている時にはこんな気持ちだったのかなと、母親に会いたくなりました」というコメントもありました。

子を育てる親の、温かな気持ちに気付かせてくれる素敵な作品ですね。

母の日や父の日には、「ありがとう」と感謝を伝えたいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@pina_engei

Share Post LINE はてな コメント

page
top