「文字通り『ホーム』感」「やばい」 サッカーの観戦スタイルに腹筋崩壊
公開: 更新:


【訃報】『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん、ミニーマウスの声優、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役や、ミニーマウス役で知られる声優の水谷優子さんが2016年5月17日、51歳でその生涯を終えました。

ゴミ拾いをする男性 排水溝から出てきたモノが?「ゾッとした」「全日本人が拍手すべき」街でゴミ拾いをしているヒーロー。活動報告に衝撃を受ける人が続出しました。
grape [グレイプ] issues
スマホやパソコンなどに搭載されたカメラと音声機能を使い、離れた相手とも連絡がとれるようになるサービス『Zoom』。
新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響により、飲み会から仕事の会議まで、さまざまな場面で活用されるようになりました。
そしてついに、スポーツ観戦でも『Zoom』が活躍するように…!
「圧迫感やばい」「選手は、これでいいのか?」とネット上がザワついた、デンマークのサッカーリーグの試合風景がこちらです。
フィールドの周囲に設置された画面上には、サポーターらしき人たちの姿が!
それぞれ自宅で観戦している姿が映し出され、その光景は異様でもあり、新鮮でもあります。
【ネットの声】
・こういう観戦スタイルがあったらいいな~と、まさに思っていました。
・これぞ本当に『ホーム感』。
・新しくてワクワクしますね!
コロナウイルスの影響により、無観客試合が強いられているスポーツ業界。その逆境をばねに新たな観戦スタイルを模索する姿勢は「素晴らしい」のひと言です!
今後、この観戦スタイルが継続されるのかは分かりませんが、新たなスタンダードになる可能性も考えられますね。
[文・構成/grape編集部]