「怖すぎるッ!」 子供たちを励ますメッセージのはずが…?
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
2020年6月3日現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)による緊急事態宣言は全国で解除されましたが、引き続き休校、休園となっている施設もあります。
休校や休園となっている施設には、「みんなで頑張ろう」「笑顔で元気に会おう」などの応援メッセージを校舎や施設周辺に掲げている所もあるようです。
まなみん(@manami_minaduki)さんの近所の幼稚園も応援メッセージを掲げているのですが、その文字が「怖すぎる」と話題です。
その写真がこちら…。
えんじのみんな、ようちえんでまっているからね
インクが垂れていて怖すぎる…!
夜道でこのメッセージを見てしまったら大人でも逃げ出してしまいそうです。
きっと、水性ペンのインクが雨で流れてしまったのでしょう。
投稿には多くのコメントが寄せられました。
・かわいく描かれた動物たちが動き出しそうで怖い。
・園児たちが怖がって泣いてしまう…。
・こういうホラー映画がありそう!
多くの人がホラーゲームやホラー映画のワンシーンを思い出し、震えあがっていました!
園の先生には、時間がある時に改めて油性ペンで書き直してほしいものですね。
[文・構成/grape編集部]