subculture

罠の檻に入ろうとする野良猫 ほかの猫に引き留められると…ラストに胸が熱くなる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『ナナライ奇譚』シリーズなどの創作漫画を描いている、漫画家の園田ゆり(@sonoda_yuri)さん。

野良猫たちのストーリーをTwitterに投稿し、人気を博しています。

登場するのは2匹の猫。ボス猫が罠の檻に向かっているのを見た猫は、捕まらないよう注意をしたのですが…。

『野良のボス猫が保護されようとする話』

ケンカでケガを負ったボス猫は、屋外ではとても冬を越せないことを悟っていました。

生きるために人間に捕まる賭けに出たところ、顔見知りの猫がついて来てしまいます!

幸い、優しいおばあさんの家族になることができた2匹は、寄り添いながら幸せに暮らすことができたのでした。

温かなストーリーに、心をつかまれる読者が続出。「2匹ともうちの子たちに似ていてグッときました!」「長生きしてもらいたいです」などの感想も寄せられています。

現実でも、人と暮らすことで幸せになれる猫が1匹でも増えることを願わずにはいられませんね。

『きつねくんと先生』の単行本が発売中

クラスメイトの中にまぎれこみ、学校生活を送るキツネと周囲の人たちの交流を描いた漫画『きつねくんと先生』の単行本が好評発売中です。

Twitterに公開された作品はもちろん、単行本でしか読めない描きおろし漫画も収録されています。

きつねくんと先生のホッコリするやりとりがギュッと詰まった1冊!読んでみてはいかがでしょうか。

きつねくんと先生(2) (クロフネCOMICS くろふねピクシブシリーズ)

きつねくんと先生(2) (クロフネCOMICS くろふねピクシブシリーズ)

園田 ゆり
751円(05/09 17:13時点)
Amazonの情報を掲載しています
きつねくんと先生(クロフネCOMICS くろふねピクシブシリーズ)

きつねくんと先生(クロフネCOMICS くろふねピクシブシリーズ)

園田 ゆり
751円(05/09 09:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

サッカーを見るだけの園児に、声をかけようとする保育士

「あ、そっちなんだ!」 サッカーに混ざらない園児、保育士が声をかけようとしたら…かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。『それぞれの楽しみ』と題して、X上に漫画を投稿したところ、意外な展開で注目を集めました。

出典
@sonoda_yuri

Share Post LINE はてな コメント

page
top