grape [グレイプ] trend

「寮母さん、機嫌悪いのかな…」 社員寮の『真っ黒弁当』にハラハラ… 実はコレ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

とある会社の社員寮で、寮母として働くあきこ(akiko.0301)さんは、男性社員たちのために昼食のお弁当作りをしています。

寮母さんの愛情弁当

あきこさんが日々のお弁当の写真をInstagramに投稿したところ、大きな話題になりました。あきこさんが作った、遊び心満載のお弁当の数々をご紹介します!

ドラゴンボール弁当

7つ揃うと願いごとが叶うという『ドラゴンボール』のオムライス弁当。

見た瞬間に「いでよ、神龍(シェイロン)」とつぶやきたくなりそうです!

鮭の塩焼き&広島名物『がんす』弁当

鮭と広島名物の魚の練り物『がんす』が入った、一見ごく普通のお弁当。しかし、よーく見ると…。

ソーセージがディズニープリンセス!

中年の男性社員がプリンセスのソーセージをかじっている姿を想像すると、なんだかクスッとしてしまいます。

アンパンマンシリーズ弁当

『アンパンマン』や『かつ丼マン』の顔になっているお弁当。表情がそれぞれ違うのも楽しいですね!

七色弁当

こちらはなんと、豪華なレインボーカラーのお弁当。思わず「わぁ!」と歓声をあげてしまいそうですね。

おかずの種類は卵、ウインナー、豚バラ、ニンジンのたらこ炒め、高菜、水菜、ゴボウの甘辛炒めとのことです。

真っ黒弁当

この日のお弁当はなぜか真っ黒。「あれ、寮母さん機嫌が悪いのかな」と一瞬心配になってしまいそうですが…。

ちゃんとご飯の下には2段に分けておかずが敷き詰められていました!

どのお弁当も本当においしそうですね!

ちなみに『池田さん』のメモが気になった人も多いでしょう。あきこさんいわく社員の池田さんはトマトが苦手なため、トマト抜きのお弁当がどれか分かるように置いているとのこと。

【ネットの声】

・全部おいしそう。このボリューム感も最高!

・これはテンションが上がります!

・いつも素敵なお弁当、本当にすごいです。

・池田さんメモに笑った。

ボリュームとユーモアがたっぷりの寮母さんの愛情弁当。「食事の時間を楽しんでほしい」という気持ちが伝わってきますね。

きっと社員も「今日のお昼は何かな~」と毎日ワクワクしていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
akiko.0301

Share Post LINE はてな コメント

page
top