grape [グレイプ] lifestyle

荷物が届かずイライラする強面の社長 「あと5分で着く」と連絡を受けると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

世界各地を旅行し、旅先での体験談を漫画で描いている、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さん。

ためになるだけでなく、時にクスッとさせられるエピソードが人気を博しています。

ある日、雑貨店を訪れた五箇野人さんは店の社長と話をしていました。

しかし、社長は時計を見てどこか落ち着かない様子。すると…。

『海外のビジネスマンの常識と限界』

店に届くはずの品がなかなか届かず、イライラしていた社長。

業者から「あと5分で届く」と伝えられると突然立ち上がり、怒るのかと思いきや…お茶のお誘いをしてきたのです!

日本では、「5分で届く」といわれたら正確に5分後に到着したり、予定時刻よりも前に到着したりするでしょう。

しかし、この社長が暮らす国では「5分で届く」は「20分で届く」のと同等なのです。

日本と海外の、時間の価値観に対する違いを知った五箇野人さんなのでした…。

【ネットの声】

・これだけ気持ちに余裕をもって仕事をしたいです。

・確かに、時間がだいたいでも分かれば安心だよね。

・社長の気持ちよく分かるわ!

ほかにも、海外の優しい人たちとの遭遇率が高い五箇野人さん。

ブログには、海外旅の漫画を投稿しているといいます。気になる人はチェックしてみてください。

また、笑いあり、驚きありのエピソードがつまった単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』が発売中です!


[文・構成/grape編集部]

出典
@gokayajin

Share Post LINE はてな コメント

page
top