荷物が届かずイライラする強面の社長 「あと5分で着く」と連絡を受けると…?
公開: 更新:
洗濯機の蓋は開けておく?閉める? 企業の回答に「反省」「逆やってた」洗濯機のお手入れをしていますか。洗濯槽の裏側は見られませんが、しっかりとお手入れしていないとカビが繁殖してしまいます。カビを防ぐ方法を確認して、定期的に洗濯槽の掃除をしましょう。
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
- 出典
- @gokayajin
世界各地を旅行し、旅先での体験談を漫画で描いている、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さん。
ためになるだけでなく、時にクスッとさせられるエピソードが人気を博しています。
五箇野人さんの作品はこちら
ある日、雑貨店を訪れた五箇野人さんは店の社長と話をしていました。
しかし、社長は時計を見てどこか落ち着かない様子。すると…。
『海外のビジネスマンの常識と限界』
店に届くはずの品がなかなか届かず、イライラしていた社長。
業者から「あと5分で届く」と伝えられると突然立ち上がり、怒るのかと思いきや…お茶のお誘いをしてきたのです!
日本では、「5分で届く」といわれたら正確に5分後に到着したり、予定時刻よりも前に到着したりするでしょう。
しかし、この社長が暮らす国では「5分で届く」は「20分で届く」のと同等なのです。
日本と海外の、時間の価値観に対する違いを知った五箇野人さんなのでした…。
【ネットの声】
・これだけ気持ちに余裕をもって仕事をしたいです。
・確かに、時間がだいたいでも分かれば安心だよね。
・社長の気持ちよく分かるわ!
ほかにも、海外の優しい人たちとの遭遇率が高い五箇野人さん。
ブログには、海外旅の漫画を投稿しているといいます。気になる人はチェックしてみてください。
五箇野人の海外旅日記
また、笑いあり、驚きありのエピソードがつまった単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』が発売中です!
[文・構成/grape編集部]