grape [グレイプ]

正露丸に寄せられた『ある質問』 その答えが正直すぎると話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ラッパのマークでおなじみ、大幸薬品の胃腸薬『正露丸』。

家庭の常備薬として、長年多くの人々のお腹の調子を整えてきました。

しかし、中には「独特な匂いが気になる」との声も聞かれます。

正露丸の回答

2020年7月8日、正露丸の公式Twitterにこんな質問が寄せられました。

「かばんからこの匂いを消す方法ってないですか…。洗ったら消えますか」

これに対し、正露丸の『中の人』が回答を投稿。その内容に、クスッとしてしまいます。

匂いを消す方法は、ない…。

申し訳なさそうに「洗うか陰干ししかない」と回答した正露丸の『中の人』。

「正露丸の主成分が、あの独特の匂いの元なため、それをなくすと正露丸ではなくなってしまう」といいます。

正露丸では過去にも同様の質問が寄せられており、その際は「匂いだけで腹痛が治る気がする」「むしろあの匂いをかぐと落ち着く」といった好意的な声も上がっていました。

『良薬口に苦し』というように、腹痛を抑えるのと引き換えに、あの匂いがあると思えば少しは気にならなくなるかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@seirogan_cp

Share Tweet LINE コメント

page
top