息子の意識が失われていく恐怖! 病院に駆け込み、診察を受けたら
公開: 更新:
1 2

「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...

下半分は飾りがないクリスマスツリー 理由に「笑った」「我が家も同じです」赤ちゃんがいる家の『クリスマスツリー』。下半分が?
- 出典
- shiroko_u






次男の意識が低下した原因は『低血糖症』。
子供は大人と違って身体の感覚がつかめておらず、まだ自分で体調管理ができません。
また1回の食事の量が少なく、内臓などの機能面も未発達のため、低血糖症に陥ることは珍しくないようです。
漫画には「私も子供を抱えて病院に駆け込みました。もう少しで危なかったそうです」「体質にもよると思いますが、うちの子は頻繁になっていました」「怖い思いをしてからラムネやジュースなどを常備しています」などの体験談が多く寄せられました。
『子供は寝たい時に寝て、食べたい時に食べる』と思われがちですが、大人側の管理は不可欠。
子供の大切な命を守る親の苦労が理解できるエピソードですね。
[文・構成/grape編集部]