grape [グレイプ]

店長の理不尽な一言に、バイトやパートが言われた通り全員辞めたら大変なことに…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

人生には、出会いがあれば、別れもあります。

特に職場では、異動や転職・退職などもあり、人の入れ替わりは決して少なくありません。

しかし、店の店長が退職する場合には、一緒に働いていたスタッフへの影響も大きく、店の雰囲気や従業員のやる気が変わってしまうこともあります。

Youtubeチャンネル『平成の雄叫び』では、店長が代わったことでバイトやパート全員に起こった一騒動についての動画が配信されています。

店長の人望

とあるチェーン店で、退職する店長の野村は、厳しい面もありながら基本的に優しく、金銭的に厳しい時はバイトたちにご飯をおごるような人柄。

主人公以外のバイトたちも、何かとお世話になり、とても慕われていました。

退職当日も、スタッフの皆から花束などを贈呈され、見送られて店を去ります。

新しい店長

新しい店長の山本は、言葉づかいも若く軽率そうな雰囲気。若い女の子以外にはとても厳しく、バイトたちの間では、いつしか店長への不信感が…。

ある日、主人公の自転車がパンクして、店長に「一晩お店に置かせて欲しい」と相談すると、山本は罵声を浴びせ、主人公の自転車を蹴飛ばし、「文句があるならクビだ!」と怒鳴り散らす始末です。

あまりに理不尽で、主人公が「分かりました」と答えた時、周囲にいたバイトたちが店長に抗議すると、バイトやパートの全員がクビを宣告されました。

管理職に呼び出されて…

こうして、年中無休のはずの店は、臨時休業になってしまいました。

事のてん末の確認のため、バイトやパートたちの全員がお店の管理職から呼び出されると、店長の山本は「すべて主人公のせいだ」と主張。

課長が山本の主張を信じて発言しようとしたその時、山本が気に入っていた女の子が見せた決定的な証拠とは…。

この続きは、動画でご覧ください。

この後、店長の山本のしたことが明るみになり、主人公を含めてスタッフ一同は仕事に復帰。店長の山本は、エリア配送の仕事で後輩にこき使われることに…。

人には器というものがあります。

人の上に立てないような人の器は、形もいびつで、きっと水をためることすらできないでしょう。

「まさに自業自得!」と思わせるような動画でしたね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】店長「俺の言う通りに出来ないなら全員クビだ!」職場の理不尽すぎるDQN店長がバイト全員にクビ宣告→希望通り”全員”辞めた結果とんでもないことに・・・w(スカッと漫画)【マンガ動画】

Share Tweet LINE コメント

page
top