ベッドで泣いていた息子 母親がふと『敷きパッド』を見ると…?
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
幼い子供が、2〜3歳にかけて迎えるとされる『イヤイヤ期』。
自己主張が強くなるため、食事や着替えなどを嫌がったり、大声を出して動き回ったりと、多くの親が苦労する時期でしょう。
イヤイヤ期の息子が残した『あるモノ』
イヤイヤ期を迎えた3歳の息子さんを育てるポン太(@AgasUrTLDeELFPJ)さんは、ベッドで泣いた息子さんが敷きパッドに残したあるものを撮影し、Twitterに投稿しました。
その写真が、こちら!
息子さんの涙で濡れたベッドの敷きパッドが、ウサギのキャラクター『ミッフィー』の顔のようになっていたのです!
丸く濡れた部分が目、線状に濡れた部分が口のように見えますね。
これを発見した投稿者さんは、「左右の目の涙が『目』に、鼻水か唾液が『口』のように付いたのかもしれない」とつづっています。
息子さんの涙が生み出した奇跡の模様に、多くの人が驚きの声を上げました。
・すごく素敵な『涙のアート』!
・たまたまにしてはすごすぎます!
・かわいい!泣いた跡まで愛おしく感じますね。
中には、「クマのキャラクター『リラックマ』のようにも見える」といったコメントも寄せられています。
「息子の『イヤイヤ』がとてもかわいい跡で残った」と喜んだ投稿者さん。
息子さんの涙の跡は、投稿者さんだけでなく、多くの人の心を和ませました!
[文・構成/grape編集部]