羽田空港で荷物を取りに行ったら? 『ANAの心遣い』がグッとくる
公開: 更新:

※写真はイメージ

ANAが羽生結弦の『ダンス動画』を投稿 キレッキレな動きに「さすが金メダリスト」「かっこよすぎ」2023年8月2日、航空会社の全日本空輸株式会社(以下、ANA)がInstagramを更新。 ANAと所属契約を結ぶフィギュアスケーターの羽生結弦さんが、パイロット姿で韓国の歌手グループ『BTS』の『Dynamite』を...

デーモン閣下がイベント前に『呼びかけ』 内容に「さすがは閣下!」「本当に悪魔か?」イベントの来場者に向けて、デーモン閣下が呼びかけ。その内容に称賛の声が上がっています。
新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響を受け、観光業は大打撃を受けています。
ANAホールディングスは、2020年4~6月期の決算が1590億円の営業赤字に転落。
しかし、苦しい状況の中でもホスタピリティーを忘れてはいませんでした。
カートに手書きのメッセージ
インターネット匿名掲示板『2ちゃんねる』の創始者で、元管理人の『ひろゆき』こと西村博之(@hiroyuki_ni)さん。
海外から帰国した際のANAの対応をTwitterに投稿したところ、「丁寧」「素晴らしい」などの反響が上がっています。
羽田空港に着陸後、ひろゆきさんはPCR検査のため40分ほど機内で待機してから、荷物を取りに行ったとのこと。
すると、荷物はカートに乗せられた状態で置かれており、こんな手紙が付いていたそうです。
コロナウイルスの対策をしつつ、利用客のことを想った言葉を贈ったANA。
心遣いにグッと来た人は多かったようです。
・ほんのちょっとの心配りが心に響きますよね。
・「手書きってやっぱりいいなあ」と思いました。
・日本らしい親切さ。ANAにはいい思い出しかありません!
これほどの心遣いができる企業が苦境に立たされている状況には、胸が痛むもの。
コロナウイルスが終息し、人々が笑顔で空港を行き交う日常が取り戻せることを祈ります。
[文・構成/grape編集部]