grape [グレイプ]

メンタリストDaiGoが『【スタバの注文】で性格を見抜く方法』を紹介

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

カフェで楽しめるコーヒーには、ブラック、カフェラテ、エスプレッソなど、いろいろな種類がありますが、購入するドリンクは、毎回同じという方も少なくないでしょう。

実は、カフェで選ぶコーヒーによって、ある程度の性格がわかってしまうらしいのです。

コーヒーで性格診断ができるという意外な情報を配信している動画が、YouTubeチャンネル『メンタリストDaiGo』の『【スタバの注文】で性格を見抜く方法』です。

メンタリストのDaiGoさんのYouTubeチャンネルでは、論文紹介が基本スタイルとなっていて、今回もコーヒーで性格診断ができるという興味深い論文を紹介しています。

・ブラック
・カフェラテ
・アイスコーヒー・ブレンドコーヒー
・カフェインレスコーヒー・ソイラテなど特殊なコーヒー
・インスタントコーヒー

この5つのグループに分けたコーヒー別の性格診断。あなたは、どのコーヒーを選ぶ頻度が高いでしょうか。

気になる性格診断は、動画でご覧ください。

選ぶコーヒーの種類によって、ある程度の性格が分かるというのは驚きですね。

ただし、この性格診断はまだ研究段階とのこと。ダイエットや病気などで糖質制限をしている人は、ブラックを選ぶこともありますし、妊娠中はカフェインレスのコーヒーを選ぶ傾向があるので、一概にはいえないようです。

とはいえ、友達同士の心理テストとして盛り上がれそう。雑談のネタにすると楽しいかもしれませんね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【スタバの注文】で性格を見抜く方法

Share Tweet LINE コメント

page
top