grape [グレイプ]

警察も称賛 プールに落ちて溺れかけた男の子を助けたのは『3歳のヒーロー』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Poliana Console de Oliveira

ブラジル・リオデジャネイロで、3歳の男の子がプールに落ちて溺れかけるという出来事がありました。

溺れかけたエンリックくんは家の中にいた母親に何もいわずに、1人で庭にあるプールへと向かっていたのです。

プールサイドには同じく3歳の友達、アルトゥールくんがいました。

2人がプールに浮かんだ浮き輪で遊んでいたところ、エンリックくんが誤ってプールに落ちてしまいます。

腕用の浮き輪を着けていなかったエンリックくんは水の中でもがき始めました。

するとアルトゥールくんが素早い行動でエンリックくんを助けたのです。

エンリックくんがプールに落ちた直後、アルトゥールくんは助けを呼ぶように家に向かって何かを叫びます。

そしてすぐにエンリックくんに手を伸ばして彼の手をつかみ、力強く引き上げたのです。

後から防犯カメラの映像を見て何が起きたかを知ったというアルトゥールくんの母親は、自宅にプールがある人への注意喚起のために動画を投稿しました。

また海外メディア『Dailymail』によると、この動画が拡散され、地元警察の目に留まったのだとか。

そして後日、警察官たちがアルトゥールくんを『ヒーロー』と称えてトロフィーやお菓子の入ったバスケットなどを届けに来たそうです。

アルトゥールくんの母親は「エンリックくんが助かったことに感謝します。また勇気ある素早い行動で友達を助けた幼い息子を誇りに思います」とつづっていました。

夏になると海や川で水難事故が増えますが、小さなプールでも子供が溺れる可能性はあります。

エンリックくんが室内からプールに向かって歩いていって転落するまでは、ほんの30秒ほどだったということです。

目の前で友達がプールに落ちてもパニックになることなく、大人が駆けつける前に冷静な判断力と行動力で助けたアルトゥールくんはまさに『ヒーロー』といえるでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
Poliana Console de OliveiraDailymail

Share Tweet LINE コメント

page
top