grape [グレイプ] trend

ひねくれた考えの女性、その後…? 「本当これ」「バカにしてばっかり」と共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ピンチになった主婦のもとへ現れる戦隊ヒーロー『ババキュア』が登場する『ダルっとババキュア』という創作漫画を描いている、グラハム子(@gura_hamuco)さん。

読了後、気持ちがスカッとする内容で人気を博しています。

物事の捉え方を変えたら…?

痛快な漫画を描くグラハム子さんは、以前、物事を偏った見方で捉えてばかりだったそうです。

グラハム子さんは、当時の自分を振り返り、漫画にしました。

物事を斜めの視点でとらえがちだった、グラハム子さん。

パンケーキを食べるために3時間並んだ友人の話を聞き「たかがパンケーキで…どうせInstagramに投稿するためでしょう」と考えてしまうのでした。

さらに、楽しそうに話す友人に対して「お気楽すぎて羨ましい」とも。

しかし、実際に友人とそのパンケーキを食べに行ってみると、友人が話していたように自分自身も楽しめたのです。

投稿には、さまざまな声が寄せられました。

・物事を斜めに考えてばっかりでいることって、疲れますよね。私は年齢を重ねるごとに、さらに卑屈になってしまっていました。純粋に楽しむって大事です。

・本当にこれ。いろんな視点から物事を考えられるって大事。物事を斜めからばかり見ていると何も楽しくなくなってしまう。

・私は最近、人をバカにしてばかりで、楽しいことがないなと思っていた。でも漫画を見て、自分の物事のとらえ方が偏っていただけなんだとハッとした。

「斜めから物事をとらえるだけでなく、純粋に楽しむこともできるようになると、生きるのが楽になった」というグラハム子さん。

さまざまな視点をもっていれば、心にも余裕が生まれるかもしれません。

日頃から、偏った思考に陥らないように気を付けたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@gura_hamuco

Share Post LINE はてな コメント

page
top