grape [グレイプ]

「一人っ子はかわいそう」といわれ、黙る女性 息子の『強烈なひと言』にスカッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

グラハム子(gura_hamuco)さんが描く創作漫画をご紹介します。

ご紹介するのは、ピンチになった主婦のもとへ現れる戦隊ヒーロー『ババキュア』が登場する『ダルっとババキュア』シリーズです。

幼い息子を育てている女性。ある日、義父母から「一人っ子なんてかわいそうよ」「もう保育園に入れるなんて!」などといわれてしまい…。

責められるように義父母から「かわいそう」といわれてしまい、言葉が継げなくなった女性。

そこへ現れた主婦の味方・ババキュアたちは、周囲から無遠慮に「かわいそう」といわれる苦しさを分からせます。

漫画を読んだ読者からは、さまざまな反応が寄せられました。

・もうすっかり『ババキュア』のファンです。私のところにも来てください、ババキュア!

・すごくスカッとしました。善意のふりをした「かわいそう」の言葉にはうんざりですよね。

・「一人っ子はかわいそう」って、私も何度もいわれました。そのたびにつらかったので、心が軽くなりました。

自分や周囲の大切な人の状況を「かわいそう」といわれ、嫌な思いをした人は多いようです。

相手の立場に立って考え、思いやる姿勢の大切さを改めて実感させられますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
gura_hamuco

Share Tweet LINE コメント

page
top