trend

$addBredClass = '';

「私の悩みは小さい」と我慢し続ける女性 それに気付いた先輩ママが?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

4歳と1歳の娘さんを育てる母親の、さざなみ(sizuqphi)さん。

InstagramやTwitterに、子育てエッセイを公開しています。

長女を出産した時のこと。初めての出産に戸惑うさざなみさんの隣には、『同期』と呼べる存在の女性がいて…。

『私の産院同期Fさん』

騒音で寝付けずに悩んでいたところを助けてくれたのは、出産時期が近く『同期』と呼べる存在のFさんでした。

明るくて社交的なFさんに、さざなみさんは憧れや尊敬の思いを抱いて…。

赤ちゃん

「なんだこの幸せな表現は!」「胸アツだ」 出産後の女性の言葉に『10万いいね』2025年8月現在、生後5か月の赤ちゃんを育てている、母親の、七々那ナナ(@hyopopoi)さんは、出産前に不安を感じていた1人。「子育てが始まったら、人生の主人公が私ではなくなるんだな…」とさびしく感じたことがあるそうです。

赤ちゃんの写真

助産師に泣きついた母親 赤ちゃんを預けた結果が?「さすがプロ」「拍手した」出産という大仕事は、ゴールではなくスタート。この世に生まれた我が子は、休息を与えてくれないのですから…。 母親は休む暇もなく、すぐさま子育てという新たな試練に直面します。第1子の場合は、より高い壁に感じることでしょう。 ...

出典
sizuqphi

Share Post LINE はてな コメント

page
top