grape [グレイプ] trend

「兄妹愛に感動…!」 長男の運動会当日、妹が準備した『あるもの』とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『運動会』は、小学生にとって一大イベントです。

満足のいく結果を残せるよう、前日に準備をしっかりと終わらせたり、早めに就寝したりした人もいるのではないでしょうか。

小学校の『運動会』 張り切ったのは、まさかの…?

2人の子供を育てる、ヒビユウ(@hibi_yuu)さん。

ヒビユウさんは運動会の前日、長男に明日の準備をするよう促しました。

「かけっこで1位になるぞ!」と意気込む長男。すると…。

妹が、長男に負けないくらい張り切っていたのです!

前日に自分の体操服を用意したり、当日に応援のカードを作ったりとせわしなく動き回る妹の姿を見たヒビユウさんは、素晴らしい兄妹愛に感動したといいます。

ヒビユウさんは、一連の出来事を漫画化し、Twitterに投稿。「かわいい」「お兄ちゃん想いな妹さん!」「仲良し兄妹に癒された…」などのコメントが寄せられています。

長男は妹の愛ある声援を聞きながら、運動会の各種目をパワフルに乗り越えたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hibi_yuu

Share Post LINE はてな コメント

page
top