grape [グレイプ] trend

「あ!危ない!」 娘がよろけたところをケガ一つさせず助けてくれたヒーローとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1歳の娘さんを育てている、一色美穂(@isshikimiho)さん。

ある日、娘さんはよろけてそのまま後ろに倒れそうになってしまいました。

近くで母親の一色さんも見ていましたが、助けるには間に合いません。

すると、あの有名な『みんなのヒーロー』が…。

『おきあがりこぼし』

ビニール製のおもちゃ『おきあがりこぼし』のおかげで、ケガすることなく元の位置に戻ってきた娘さん。

キョトン…とした顔から、きっと娘さんには何が起きたのか分からなかったのでしょう。

投稿には、ヒーローを称賛する声がたくさん寄せられていました。

・さすがアンパンマン!ヒーローだ。惚れてしまう。

・真のヒーローは、人知れず守っているんだね。

・うちの子供も同じように助けられたことがある。

3歳未満の子供がビニール製のおもちゃで遊ぶ時は、窒息などの恐れがあるためしっかりと親が近くで見守るようにしましょう。

まさかの形で助けられた娘さん。もしかしたら、娘さんの危険を察知して助けに来てくれた…のかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@isshikimiho

Share Post LINE はてな コメント

page
top