grape [グレイプ]

かわいらしい子猫、その数年後『意外な姿』に! 「どうしてこうなった」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペットは飼い主がご飯を用意していると、尻尾を大きく振ったり落ちつきがなくなったりするなど、さまざま行動で喜びを表現しますよね。

中には、ご飯ができあがるのを礼儀正しく待つペットたちもいます。

「殿、恐れニャがら申し上げます…」

愛猫のご飯を待つ姿勢が「古風すぎる!」とネット上で話題の投稿をご紹介します。

猫の『ポン酢ちゃん』にご飯をあげようとする、飼い主(@ponz44o)さん。

そして、ふと足元でご飯を待っているポン酢ちゃんを見ると…。

殿、ご飯はまだでございまするか…!

後ろ脚をたたみ、前脚を床についたポン酢ちゃんの姿は、まるで殿様に申し立てをする武士のようです!

飼い主さんによると、子猫の時はこの『武士ポーズ』はしていなかったようで…。

子猫の時は、体を床にピタっとつけてかわいらしくご飯を待っています!

しかしその数年後、突然『武士ポーズ』になったというポン酢ちゃん。

一体いつどこで武道の鍛錬をしたというのでしょう…。

古風すぎるご飯の待ち方に、ネット上では吹き出す人が続出しました!

・本当に武士みたい…。子猫から現在の間に一体何があったのでしょうか!

・凛々しいですね。これは高級なご飯を捧げたくなります。

・まるで「殿、恐れニャがら、食事の時刻に御座いますニャ」といっていそう…!

なんとも古風な武士ポーズで、ご飯がもらえるのを待つポン酢ちゃん。

食べた後は「かたじけないでござる…」とお礼が聞こえてきそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ponz44o

Share Tweet LINE コメント

page
top