grape [グレイプ]

お世話になったあの方へ『香り』を贈ろう!葉っぱのお香『HA KO』をご紹介

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

木箱に入った不思議な葉っぱ。

一見すると「これは何に使うのだろう?」と首をかしげる人もいそうですが、実はこちらは和紙でできたお香で、名前を『HA KO(ハコウ)』といいます。

木箱を開けると、ふわっと広がる香りに誰もが魅了されてしまうはず。

シンプルでスタイリッシュなデザインが人気の『HA KO』

香りだけではなく、その見た目の美しさにも注目が集まる『HA KO』は、デザイン性の高さから2019年のグッドデザイン賞を受賞しています。

葉っぱから広がる、ふんわりとした優しい香り。

『HA KO』は焚くだけではなく、そのまま置いておくだけでも香りを楽しめます。

また、手紙を送る際に同封することで『手紙の相手に香りを届ける』という、おしゃれな使い方もできるのだとか。

【焚く楽しみ方】
お香は5~7分間で燃焼します。お香から上がる煙によって、空間全体に匂いが広がります。

【置く楽しみ方】
香りは気温や湿度で変化しながら、3か月ほど続きます。

秋・冬シリーズの『HA KO』が新登場

grape SHOPでも人気の『HA KO』ですが、新たに秋そして冬の葉をイメージした新商品が登場しました。

秋の葉

『秋の葉』シリーズには、モミジやイチョウの葉など、秋を感じさせる葉っぱが5枚入っています。

香りは『スパイシージャスミン・アガーウッド・秋の茴香(ウイキョウ)・秋の金木犀(キンモクセイ)・秋のすだち』と、秋らしい香りがそろっています。

冬の葉

一方『冬の葉』シリーズは、ヒイラギやクヌギの葉といった寒い季節を代表する顔ぶれです。

秋の葉にも含まれていたスパイシージャスミン・アガーウッドのほかに、『冬の糸杉(イトスギ)・冬のもみの木・冬の生姜』といった寒い季節を連想させる香りがそろっています。

年齢、性別を問わず贈れるギフト

和モダンなデザインの『HA KO』は、年齢、性別を問わず幅広い層の人へのギフトとして、おすすめです。

職人さんの丁寧な手仕事によって作られた『HA KO』を見た瞬間、贈られた相手もウットリしてしまうかも。

『HA KO』は季節を限定せず、1年を通して心地のいい香りを楽しませてくれます。

いい香りが部屋の中に漂っていると、とてもリラックスできますよね。

見た目も美しく、香りも楽しめる『HA KO』で、日頃の疲れをリフレッシュしてみませんか?


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top