grape [グレイプ] trend

毎日鍋料理を食べ続けた男性 しだいに『あること』に気が付き始め…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

だんだん寒くなってくると、鍋料理が食べたくなる人も多いでしょう。

漫画家の秋鹿えいと(@aikaeito)さんは、毎食、鍋料理を食べているといいます。

すると、あることに気が付いたというのです。多くの人がハッとした、鍋料理の利点とは何だったのでしょうか。

毎日、朝昼晩と鍋料理を食べることによって健康的になったという秋鹿さん。さらに、食費も抑えることができ、満足感も出たというのです。

通常、毎日同じ食べ物だと飽きてしまいますが、鍋料理なら味を変えることもできます。

そういった点で、鍋料理はとても健康的で毎日の食事には向いているのかもしれませんね。

投稿には、驚く声が寄せられていました。

・今日から当分、鍋料理にしようかな。片付けも簡単そう。

・8㎏も落とすのはすごいな。家族と相談してみる。

・鍋料理は調理が楽っていうメリットもありますよね。

秋鹿さんは、試行錯誤して作った1人用の鍋料理のレシピも紹介しています。

暖をとりつつ、満足感も高く健康的な鍋料理を今日から試してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@aikaeito

Share Tweet LINE コメント

page
top