grape [グレイプ] trend

3日ぶりに家に帰ってきた猫の首にメモが?「大笑いした」「なんて賢い猫」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:ช้างเผือก

タイに住む男性がFacebookに投稿した愛猫の写真が話題になっています。

この男性が飼っている猫は3日間、家に帰ってこなかったのだそう。

行方不明になってから3日後に無事に帰宅したのですが、その時、猫の首に手書きのメモがぶら下がっていたのです。

そのメモを読んだ男性は思わず目を疑います。なぜならそこに書かれていた内容は…。

あなたの猫がうちの店のサバをじっと見ていたので、3匹あげました。

ช้างเผือก ーより引用(和訳)

なんと猫はもらって食べた3匹のサバの請求書を持って帰ってきたのです!

メモを書いた人は魚市場で働く『メイおばさん』と名乗っていて、連絡先の電話番号が記されていました。

はっきりとは書かれていませんが「猫が食べたサバの代金を払ってほしい」という意図が読み取れます。

男性が「3日間どこかへ行って、借金を作って帰ってきた。かわいい顔してるよね?」と猫の写真を投稿すると、見た人たちは大爆笑!

・大笑いした!なんて賢い猫なんだ。

・このかわいい猫ちゃんのために、私がサバの代金を払ってあげる!

・猫の表情がすべてを物語っている。

・メイおばさん、この子に優しくしてくれてありがとう。

猫のちょっとふてぶてしいような表情がコミカルで余計に笑いを誘いますね。

メイおばさんはきっと猫がお腹を空かせているのが分かって、売り物のサバを3匹もあげたのでしょう。おそらく彼女は猫好きなのではないでしょうか。

外飼いの猫が家の外でどんなふうに過ごしているか、飼い主は意外と知らないものです。

男性がサバの代金を返しに行ったかどうかは分かりませんが、猫が親切な女性に食べ物をもらって元気に帰宅してよかったですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ช้างเผือก

Share Post LINE はてな コメント

page
top