森永乳業、一部報道うけ『ご報告』 その内容に13万人が歓喜
公開: 更新:


ポケットティッシュはそのままカバンに入れないで! 持ち運び方に「正解コレ」ポケットティッシュがカバンの中で潰れてボロボロになっていたという経験は誰しもがあるのではないでしょうか。ポケットティッシュをグシャグシャにならずに持ち歩ける裏技を紹介します。

ペットボトルの底に磁石を入れて? 3時間後の結果に「次からコレ!」洗ったペットボトルを乾かす時、中だけがなかなか乾かず困ったことはありませんか。この悩みは、身近な『ある物』を使うとすっきり解決できます。牛乳パックを乾かす時にも使えるアイディアなので、ぜひチェックしてください。
なめらかなバニラアイスとチョコレートが、一口サイズで楽しめる森永乳業のロングセラー商品『pino(通称・ピノ)』。
1箱に6個入っている通常のパッケージだけではなく、バニラ・アーモンド味・チョコの3種類の味を1箱にまとめたアソートパック『ピノ チョコアソート』も人気ですよね。
中でも、独特な香ばしい香りとバニラアイスの絶妙なバランスが癖になる『アーモンド味』は、専用のファンクラブが開設されるほどの人気となっています。
グループ離脱、ソロ活動開始!?
2020年11月17日、ピノのTwitterが「一部報道について、意見を表明させていただきます」というコメントとともに『表明文』を発表し、反響を呼んでいます。
投稿後またたく間に拡散され、13万件以上の「いいね」がついた投稿が、コチラです。
アソートパックが芸能事務所になってる…!?
投稿には、まるで芸能事務所がタレントの独立を発表する時に出すような『表明文』が。
ついに同月23日から期間限定で、アソートパックのみで食べることができたアーモンド味が、1箱6粒入りの『ピノやみつきアーモンド味』として販売することが決定したのです!
また、アソートパックでの販売も続けていくとのことです。
表明文では「ピノアーモンド味の挑戦を、アイスが溶けないくらいに温かく見守ってください」とユーモアをまじえながらつづり、ファンを和ませました。
森永乳業からのユーモアあふれる『表明文』に、ピノファンから歓喜の声が続出しています!
・アソートパックを家族みんなで食べたのが懐かしい。アーモンド味は大好きなので、発売が楽しみ!
・最高です!子供の頃、アーモンド味をすべて親に食べられてしまった恨みは忘れません…。
・20年間アーモンド担当です。アーモンド味のソロ活動を心待ちにしていました…!
アーモンド味の新境地での挑戦を、アイスが溶けない程度の温かさで見守っていきましょう!
[文・構成/grape編集部]