森永乳業、一部報道うけ『ご報告』 その内容に13万人が歓喜
公開: 更新:


ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

母が末っ子に作った『おにぎり』 まさかのビジュアルに「絵力すごっ」「まさに一石二鳥」自身が作る、彩り豊かなお弁当をXで発信している、子育て中の母親の、あんぱん(@anpan_0406)さん。中学3年生の末っ子に、朝ごはんとして持たせたというおにぎりの写真をXに公開したところ、多くの反響を呼びました。あんぱんさんが作ったおにぎりには、しっかりと子供の『欲望』を満たせる具材が入っていて…。
なめらかなバニラアイスとチョコレートが、一口サイズで楽しめる森永乳業のロングセラー商品『pino(通称・ピノ)』。
1箱に6個入っている通常のパッケージだけではなく、バニラ・アーモンド味・チョコの3種類の味を1箱にまとめたアソートパック『ピノ チョコアソート』も人気ですよね。
中でも、独特な香ばしい香りとバニラアイスの絶妙なバランスが癖になる『アーモンド味』は、専用のファンクラブが開設されるほどの人気となっています。
グループ離脱、ソロ活動開始!?
2020年11月17日、ピノのTwitterが「一部報道について、意見を表明させていただきます」というコメントとともに『表明文』を発表し、反響を呼んでいます。
投稿後またたく間に拡散され、13万件以上の「いいね」がついた投稿が、コチラです。
アソートパックが芸能事務所になってる…!?
投稿には、まるで芸能事務所がタレントの独立を発表する時に出すような『表明文』が。
ついに同月23日から期間限定で、アソートパックのみで食べることができたアーモンド味が、1箱6粒入りの『ピノやみつきアーモンド味』として販売することが決定したのです!
また、アソートパックでの販売も続けていくとのことです。
表明文では「ピノアーモンド味の挑戦を、アイスが溶けないくらいに温かく見守ってください」とユーモアをまじえながらつづり、ファンを和ませました。
森永乳業からのユーモアあふれる『表明文』に、ピノファンから歓喜の声が続出しています!
・アソートパックを家族みんなで食べたのが懐かしい。アーモンド味は大好きなので、発売が楽しみ!
・最高です!子供の頃、アーモンド味をすべて親に食べられてしまった恨みは忘れません…。
・20年間アーモンド担当です。アーモンド味のソロ活動を心待ちにしていました…!
アーモンド味の新境地での挑戦を、アイスが溶けない程度の温かさで見守っていきましょう!
[文・構成/grape編集部]