grape [グレイプ]

森永乳業、一部報道うけ『ご報告』 その内容に13万人が歓喜

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

なめらかなバニラアイスとチョコレートが、一口サイズで楽しめる森永乳業のロングセラー商品『pino(通称・ピノ)』。

1箱に6個入っている通常のパッケージだけではなく、バニラ・アーモンド味・チョコの3種類の味を1箱にまとめたアソートパック『ピノ チョコアソート』も人気ですよね。

中でも、独特な香ばしい香りとバニラアイスの絶妙なバランスが癖になる『アーモンド味』は、専用のファンクラブが開設されるほどの人気となっています。

グループ離脱、ソロ活動開始!?

2020年11月17日、ピノのTwitterが「一部報道について、意見を表明させていただきます」というコメントとともに『表明文』を発表し、反響を呼んでいます。

投稿後またたく間に拡散され、13万件以上の「いいね」がついた投稿が、コチラです。

ピノ アーモンド味の独立に関するご報告

ピノアソートパック所属ピノアーモンド味の活動についてご報告させていただきます。

2020年11月23日(月)より、24粒入りピノアソートパックから単体6粒入り”ピノやみつきアーモンド味”としてソロデビューいたします。 期間限定でのソロ活動で、引き続きアソートパックでの活動も並行して行います。

ファンの皆さま、関係者の皆さまには突然のご報告になってしまいましたことを大変申し訳なく思っておりますが、ピノアーモンド味がこれからのピノ人生をかけて挑むチャレンジをアイスが溶けないくらいに温かく見守って頂きますよう、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

@morinaga_pino ーより引用

アソートパックが芸能事務所になってる…!?

投稿には、まるで芸能事務所がタレントの独立を発表する時に出すような『表明文』が。

ついに同月23日から期間限定で、アソートパックのみで食べることができたアーモンド味が、1箱6粒入りの『ピノやみつきアーモンド味』として販売することが決定したのです!

また、アソートパックでの販売も続けていくとのことです。

表明文では「ピノアーモンド味の挑戦を、アイスが溶けないくらいに温かく見守ってください」とユーモアをまじえながらつづり、ファンを和ませました。

森永乳業からのユーモアあふれる『表明文』に、ピノファンから歓喜の声が続出しています!

・アソートパックを家族みんなで食べたのが懐かしい。アーモンド味は大好きなので、発売が楽しみ!

・最高です!子供の頃、アーモンド味をすべて親に食べられてしまった恨みは忘れません…。

・20年間アーモンド担当です。アーモンド味のソロ活動を心待ちにしていました…!

アーモンド味の新境地での挑戦を、アイスが溶けない程度の温かさで見守っていきましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@morinaga_pinoピノアーモンドファンクラブ

Share Tweet LINE コメント

page
top