冬の最強タッグ? ミカンを使った2つのアレンジレシピに「どっちも気になる!」
公開: 更新:

※写真はイメージ

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。
寒い冬には、こたつでミカンを食べるというイメージがありませんか。
暖かい部屋で食べるミカンは、きっとおいしく感じることでしょう。
しかし、ただ皮をむいて食べることに飽きてしまう人もいるかもしれません。
ミカンとスーパーカップで簡単アレンジ!
『明治 エッセル スーパーカップ』のTwitterアカウントでは、ミカンを使った、2つのアレンジレシピが紹介されていました。
どちらも『明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ』とミカンを1個ずつ用意すれば、簡単にできるそうです!
1つ目は『焼きミカン』を使ったアレンジ。
皮付きのミカンをオーブントースターに並べて、片面に焦げ目が付くまで焼きます。
手で触れられる程度に冷めたら皮をむき、アイスクリームに添えたら完成。
焼けたミカンは、まるでマーマレードのような味わいになるのだといいます!
2つ目は、皮と薄皮をむいたミカンをアイスに混ぜるだけで作ることができる『混ぜミカン』のレシピ。
ミカンをアイスに混ぜると、シャキッとした食感になるそうです!
【ネットの声】
・どっちも食べてみたい!
・焼きミカンが気になります。
・混ぜみかん派です!でも、どちらもおいしそう~!
暖かい部屋で食べるアイスもまた、格別だという人は少なくありません。
そこにミカンが組み合わされば、最強タッグになるかもしれませんね!
「ミカンを普段とは違う食べ方で味わいたい」「こたつで至福のひと時を過ごしたい」という人は、試してみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]