「メシマズ嫁!」と罵られた妻 「味覚音痴は誰?」夫と姑にある作戦をしかけたら、呆れる結果に…
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
結婚1年目といえば、まだまだ『新婚』と呼ばれる幸せな時期。毎日楽しく過ごすはずが、妻はノイローゼ気味だといいます。
これは「おまえはメシマズ味覚音痴!」と毎日夫から罵られた妻が、ある疑念を抱き、とある作戦に出るというストーリー。YouTubeチャンネル『平成の雄叫び』にアップされています。
料理本を読んでも料理教室に通っても、妻の料理を「まずい」といい続ける夫。週に1度尋ねてくる姑も、「こんなの人間が食べるものじゃない」といって、妻の料理をけなします。
悩んだ主人公は、料理自慢の友達に手料理を食べてもらうも、その感想は「おいしい」。どうして夫と姑は、あんなにも「まずい」と言い張るのでしょう。
そこで妻は、「夫と姑は味音痴なのではないか…」という疑問を抱きます。
ある日主人公は、『味音痴は誰なのか』をはっきりさせるべく、とある作戦を決行します。
その作戦とは…そして「まずい」といわれ続けた衝撃の理由とは。ストーリーの結末は、動画をご覧ください。
夫の「まずい」といい続けた理由には開いた口がふさがりません。姑の入れ知恵とは、心底呆れてしまいます。
数年後、『メシマズ嫁』といわれた仕返しができたのは、スカッとしますね!食べ物の恨みは怖いのです。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]