「メシマズ嫁!」と罵られた妻 「味覚音痴は誰?」夫と姑にある作戦をしかけたら、呆れる結果に…
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。
結婚1年目といえば、まだまだ『新婚』と呼ばれる幸せな時期。毎日楽しく過ごすはずが、妻はノイローゼ気味だといいます。
これは「おまえはメシマズ味覚音痴!」と毎日夫から罵られた妻が、ある疑念を抱き、とある作戦に出るというストーリー。YouTubeチャンネル『平成の雄叫び』にアップされています。
料理本を読んでも料理教室に通っても、妻の料理を「まずい」といい続ける夫。週に1度尋ねてくる姑も、「こんなの人間が食べるものじゃない」といって、妻の料理をけなします。
悩んだ主人公は、料理自慢の友達に手料理を食べてもらうも、その感想は「おいしい」。どうして夫と姑は、あんなにも「まずい」と言い張るのでしょう。
そこで妻は、「夫と姑は味音痴なのではないか…」という疑問を抱きます。
ある日主人公は、『味音痴は誰なのか』をはっきりさせるべく、とある作戦を決行します。
その作戦とは…そして「まずい」といわれ続けた衝撃の理由とは。ストーリーの結末は、動画をご覧ください。
夫の「まずい」といい続けた理由には開いた口がふさがりません。姑の入れ知恵とは、心底呆れてしまいます。
数年後、『メシマズ嫁』といわれた仕返しができたのは、スカッとしますね!食べ物の恨みは怖いのです。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]