grape [グレイプ]

「メシマズ嫁!」と罵られた妻 「味覚音痴は誰?」夫と姑にある作戦をしかけたら、呆れる結果に…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

結婚1年目といえば、まだまだ『新婚』と呼ばれる幸せな時期。毎日楽しく過ごすはずが、妻はノイローゼ気味だといいます。

これは「おまえはメシマズ味覚音痴!」と毎日夫から罵られた妻が、ある疑念を抱き、とある作戦に出るというストーリー。YouTubeチャンネル『平成の雄叫び』にアップされています。

料理本を読んでも料理教室に通っても、妻の料理を「まずい」といい続ける夫。週に1度尋ねてくる姑も、「こんなの人間が食べるものじゃない」といって、妻の料理をけなします。

悩んだ主人公は、料理自慢の友達に手料理を食べてもらうも、その感想は「おいしい」。どうして夫と姑は、あんなにも「まずい」と言い張るのでしょう。

そこで妻は、「夫と姑は味音痴なのではないか…」という疑問を抱きます。

ある日主人公は、『味音痴は誰なのか』をはっきりさせるべく、とある作戦を決行します。

その作戦とは…そして「まずい」といわれ続けた衝撃の理由とは。ストーリーの結末は、動画をご覧ください。

夫の「まずい」といい続けた理由には開いた口がふさがりません。姑の入れ知恵とは、心底呆れてしまいます。

数年後、『メシマズ嫁』といわれた仕返しができたのは、スカッとしますね!食べ物の恨みは怖いのです。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】夫「おまえはメシマズ味覚音痴!」姑「そうよ!」私の手料理を不味いと言うDQN夫と義母→友人たちは美味しいというので不審に思い、デパ地下の惣菜を出してみたら…(スカッと漫画)【マンガ動画】

Share Tweet LINE コメント

page
top