grape [グレイプ] entertainment

恋愛の質問をふられた天海祐希 返した言葉に「言ってくれてありがとう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ひと昔前までは『当たり前』とされていたものも、時代の流れとともに変わっていきます。

『恋愛』や『結婚』もまた、人々の価値観や受けとらえ方が変わったことの1つといえるでしょう。

バラエティ番組『まつもtoなかい ~マッチングな夜~』(フジテレビ系)に出演した俳優の天海祐希さんの発言が、反響を呼んでいます。

天海祐希の力強いひと言に「すっきり」の声

2020年11月21日放送の『まつもtoなかい ~マッチングな夜~』で、恋愛観や結婚観について話題をふられた天海さん。

すぐさま「ないよ」と即答し、こう続けます。

まったくないよ。私の人生に必要がない。

まつもtoなかい ~マッチングな夜~ ーより引用

さらに、今後、恋をする可能性があるかについて問われるも、天海さんは「まったく予定ないですね。面倒くさい」とバッサリ。

ほかの出演者から恋愛のよさを力説される中、恋愛に価値を見出さない自身の意見をつらぬく天海さんに、視聴者からは「いってくれてありがとう」「自分の思っていたことをいってくれた」と称賛の声が寄せられています。

・「自分の人生に恋愛は必要ない」って断言する天海さんが好き。

・恋愛も一種の縁や適性であり、人生においてまったく必要ないという人もいるものだとつくづく思う。

・天海さんのように自分の生き方や信念を、はっきりいえる人になりたい。

以前は、恋愛して当たり前、結婚するのが当たり前という風潮がありました。もちろん、今もそうした風潮は残っているものの、徐々に変わりつつあるのでしょう。

天海さんの発言に対して、称賛の声が寄せられているのも、恋愛や結婚に重きを置いていない人が増えてきている証拠なのでしょう。

恋愛や結婚を大切にする人もいれば、それ以外のことに力や情熱をそそぐ人がいてもいいはずです。

一番大切なのは、自分らしい生き方を選択できること。そして、コメントにもあるように、自分の信念を口に出していえることです。

天海さんの毅然とした態度は、これまでの『当たり前』をなんとなく受け入れてきた社会に、一石を投じたのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
まつもtoなかい ~マッチングな夜~

Share Tweet LINE コメント

page
top