「カレンダー変更しないと…」「これは忘れそう」 2021年の『祝日』が一部変更に
公開: 更新:
ポツンと置かれた数枚の『紙袋』 その使い道に…「これは天才」「めちゃくちゃありがたい」新年が明けた同月上旬、東京都武蔵野市にあるショッピングモール『コピス吉祥寺』を訪れた、よしだけいすけ(@ruiji_31)。 施設内で見つけた『あるサービス』を発見し、Xに投稿すると、12万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
消防局「法律で禁止されています」 注意喚起に「気を付けます」もしも、火災が発生した場合、頼みの綱となるのが、消防局です。消火する際には、消火栓や防火水槽の水が使用されるのですが、普段、どこにあるか意識していますか。
- 出典
- 内閣府ホームページ
内閣府は、2021年の祝日を発表。
2020年に開催される予定だった『東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会』が、新型コロナウイルス感染症の影響で延期になったことにより、2021年に限り一部の祝日に変更があるようです。
内閣府の発表による祝日の変更は、以下の通りです。
2021年の『海の日』は同年7月22日、『スポーツの日(旧:体育の日)』は同月23日、『山の日』は同年8月8日に変更されるとのこと。
また、『山の日』は日曜日のため、同年8月9日が振替休日となるそうです。
突然の祝日変更に、ネット上では「カレンダー変更しないと…」「忘れそう」といった声や、「カレンダー納品しちゃった」など、個人や企業でカレンダーを制作した人々から悲鳴が上がっていました。
祝日に予定を立てる人は、あらかじめカレンダーを変更するなど注意が必要ですね。
[文・構成/grape編集部]