grape [グレイプ] trend

面接官の『セリフ』に腹筋がつりそう… 「天才がすぎる」「欲しい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「おもしれー女」

少女漫画や恋愛シミュレーションゲームなどにおいて、男性キャラが女性キャラに好意を抱く際に発する、こちらのセリフ。

実際にさまざまな作品においてこのセリフが頻出しているかは別として、ネット上では『ネタ』『ギャグ』として「おもしれー女」が使われています。

そんな、二次元のセリフ「おもしれー女」を現実の世界に持ち込んだ強者がいました…!

sora.F(@13237sora)さんがTwitter上に投稿した、『恋愛ゲーム風フィルター』なるものをご紹介します。

面接官「おもしれー女」

新型コロナウイルス感染症の影響により、就職活動の面接をオンライン上で行う企業が増えています。

投稿者さんが制作した『恋愛ゲーム風フィルター』は、オンライン面接の緊張感をやわらげるのに役立つのだとか…。

その斬新な使用方法がこちら!

面接 官九郎「お前…面白い女だな。ウチ(弊社)来いよ」

『恋愛ゲーム風フィルター』を使うことで、緊張感あふれる雰囲気が一変。

面接官は、恋愛シミュレーションゲームにおける攻略対象キャラ『面接 官九郎』に変身し、お決まりのセリフ「おもしれー女」を発している時点で、この面接は受かったも同然です…!

投稿者さんが制作した『恋愛ゲーム風フィルター』は話題を呼び、なんと34万件を超える『いいね』が寄せられたほど。

天才なのか、はたまたその逆か…どちらにせよ、非凡な発想に、「ナイスアイディア」「欲しい」と称賛のコメントの嵐です。

・面接官「ウチ以外と面接するの、禁止」。

・圧迫面接は、俺様系のキャラがグイグイ迫ってきてるということか…。

・天才がすぎる。

プレッシャーをやわらげてくれそうな点では、『恋愛ゲーム風フィルター』はまさに完璧なアイテムといえるでしょう。

しかし使うことによって、「笑ってはいけない」というまた別の緊張感におそわれそうです…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@13237sora

Share Tweet LINE コメント

page
top