grape [グレイプ]

『満員電車』で溜まるストレス 「罰金システム」を導入したら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

4コマ漫画をInstagramに投稿しているバラシ屋トシヤ(barashiyatoshiya)さんは、シュールなネタで人気を博しています。

漫画の中から、「こうなったらいいのに!」という反応が多くの人からあった漫画を2点ご紹介します。

この回答で採用されたい!

姉が勝手に応募した。

「事務所に応募したキッカケ」を尋ねられた時に、アイドルがよく答えている言葉です!

コンビニの面接で同じ回答を面接官にいった結果、青年は採用されてしまいました。

どこの面接にも使えそうな、便利な回答。面接官のノリがよければ、アイドル気分な回答をしてもチャンスがつかめる…かもしれません。

電車に導入されてほしいシステム

他人に迷惑をかける人たちが、損をするシステムが導入された社会。『満員電車』を読んだ人たちからは、こんな感想が寄せられています。

【ネットの反応】

・考えさせられますね。

・これがあれば、マナーが悪い人も減るのでは!?

・「満員電車で濡れたカサを折りたたまない」も罰金に含めてほいです。

「マナーを守れない人たちの自業自得だ」と思う反面、「もしや自分も罰金を払う側かも…」とゾッとしますね。

バラシ屋トシヤさんは、このほかにも新人とバイトリーダーのラブコメ漫画もInstagramに連載しています。また、Twitterではお題を募集することも。

ブログには、ホラー漫画も投稿しています。気になった人は、ぜひご覧ください。

Instagram:バラシ屋トシヤ(barashiyatoshiya
Twitter:バラシ屋トシヤ(@B_toshiya
ブログ:バラシ屋はじめました。


[文・構成/grape編集部]

出典
barashiyatoshiya

Share Tweet LINE コメント

page
top