grape [グレイプ] entertainment

珍しくメンタリストDaiGoが必死!? GACKTの表情を読んで挑んだババ抜き その勝負の行方は…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

メンタリストDaiGoさんがGACKTさんと真剣にババ抜きをしている動画を、YouTubeチャンネル『メンタリスト DaiGo』にて配信中。

DaiGoさんは、2013年1月にYouTubeに登録し、2020年12月現在でチャンネル登録者数は229万人を達成しており、多数の芸人や芸能人とのコラボ企画の動画を配信しています。

今回、そんなDaiGoさんがゲストに招いたのは、アーティストであり、俳優、実業家、YouTuberでもあるGACKTさんで、2人は8年ほど前から知り合いだそうです。

お題は、DaiGoさん得意とするトランプのババ抜き。

コラボ企画のため、このDaiGoさんのチャンネルでは前半の様子が、後半はGACKTさんのチャンネルで放送されています。

GACKTさんといえば、朝日放送系列のチェック型クイズバラエティ番組『芸能人格付けチェック』でパーフェクトを独走中ということでも知られていますが、ポーカーもとても強いそうです。

興味のあることはストイックに極めるGACKTさんらしく、『ポーカーの番組をやろう』と決めた後、アジア大会に出場して決勝進出、ラスベガスの大会で日本人賞金ランキング1位を獲得したという実績も…。

さすがのDaiGoさんも、その時のことを振り返って「なんか勝っちゃったんですよね」とコメントするGACKTさんをかなり警戒しているようです。

果たして、DaiGoさんはババ抜きで、GACKTさんに勝利できるのでしょうか。

『心理戦』の様子も含めて、さっそくご覧ください。

通常のババ抜きとは異なるルールでしたが、トークで駆け引きをしないGACKTさんに戸惑うDaiGoさんが完敗するという意外な結果でした。

後からGACKTさんの解説を聞き、『心理を読まれる人の気分』を理解できたとコメントしているDaiGoさんの姿は、めったに見られないのではないでしょうか。

興味のある方は、ぜひ後半の動画も観てみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
GACKT VS DaiGo アーティストvsメンタリストのガチババ抜き!【前編】

Share Tweet LINE コメント

page
top