grape [グレイプ]

飼い主の演技にのせられて、ノリノリで薬を飲んだ柴犬 しかし? 「笑った」「可愛すぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

イラストレーターのキリ(@kiriillust)さんは、一緒に暮らす柴犬のこつぶちゃんとの日常を漫画化。好評を得ています。

寄生虫や病気の予防をするため、月に一度、こつぶちゃんに薬を飲ませているキリさん。

スムーズに薬を飲んでもらうため、キリさんはある工夫をしているとか。それは…。

「すごーい!もしかしてこれってお薬?」「月に1つしか食べられない」と、なんだかとてもレアでおいしいもののように振る舞ったキリさん。

すると、見事こつぶちゃんの興味を引き、薬を飲ませることに成功しました!

この方法なら、薬を嫌なものだと思わせず、楽しく飲ませることができそうですね。

読者からはさまざまな声が上がりました。

・この努力、すごい分かります…。病院で処方された薬とかもどうにか食べさせるのにいろいろ工夫しますよね。

・いい方法!なかなかご飯を食べないうちの犬に試してみたら、今までにないくらいの食いつきを見せました。

・かわいい~!「なんだか楽しそう」って思わせることって大切ですね。飼い主さんの接し方が素敵です。

こつぶちゃんは、キリさんの楽しげな様子を見て、自分も楽しくなってしまったのでしょう。無邪気に反応してしまうところが、なんともかわいいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kiriillust

Share Tweet LINE コメント

page
top