grape [グレイプ]

西野亮廣、結婚しない理由を明かす 元彼女はあの人?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『キングコング』の西野亮廣(にしの・あきひろ)さん。

現在はタレントとしてだけでなく、絵本作家、海外での個展開催や舞台の脚本執筆などマルチに活躍しています。

そんな西野亮廣さんと交際していた彼女や、結婚しない理由、最近の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

西野亮廣が結婚しない理由に「なるほど」

2021年1月現在、独身でこれまでに結婚歴もない西野亮廣さん。

2019年10月に放送されたトークバラエティ番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、結婚しない理由など自身の結婚観について語りました。

当時、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんと女優の蒼井優さんの電撃結婚が世間を騒がせており、西野亮廣さんは「おめでとう」と祝福。

しかし、うらやましがる様子はなく「これに続こうとは思わない」と結婚することに対して後ろ向きな発言をしています。

その理由について「結婚したら絶対に不倫をするから」といい、自身を「遊び人」と表現。「どちらかというと性欲のほうが勝っている」と話し、結婚願望がないことを明かしています。

また2020年12月に出演したバラエティ番組 『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)でも同じようなことを語っていた西野亮廣さん。

MCの浜田雅功さんから「結婚しないの?」と聞かれ、「しないです!誰ともしません」と答えています。

続けて「不倫して相手に迷惑をかけるから」と説明し、ここでも不貞を働いてしまう可能性があると言及。

すると、MCの松本人志さんから「自分のことよく分かってるやん」とツッコまれるなど、笑いを取っていました。

そんな西野亮廣さんの結婚観に視聴者は「なるほどな」「そんな考え方もあるんだ」と感心させられた様子。

「本音をぶっちゃけすぎ」「逆に好感持てた」と発言の潔さを評価する声も寄せています。

・西野さん、本心ぶっちゃけすぎてて笑った。不倫は嫌だけど一周回って好きになったかも。

・結婚しない理由にびっくり!相手に迷惑にならないようにこれまで独身でいたんだね。

・そんな生き方もありかもね。それにしても西野さんの恋愛事情が気になるな…。

西野亮廣の過去の彼女は?

自身のことを『遊び人』と評している西野亮廣さん。その言葉通り、過去には何人かの女性との交際がウワサされています。

その中でも特に有名なのが、2011年に報じられたシンガーソングライターの植村花菜(うえむら・かな)さんとの熱愛です。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2人は同級生であり、同じ地元ということで意気投合。

当時、お互いに結婚を意識するほど真剣なお付き合いをしていたといわれています。

ところが、2012年1月に破局したことを産経ニュースが報じました。

植村はかつて、お笑いコンビ、キングコングの西野亮廣(32)との交際が話題に。しかし、昨年1月に別れている。

産経ニュース ーより引用

破局の理由はケンカが原因だったとか。同年に植村花菜さんは単身アメリカへ渡り、それっきり2人が顔を合わすことはなかったそうです。

その後、植村花菜さんはニューヨークでバンド『indigo jam unit』に所属し、ドラマーとして活躍する清水勇博(しみず・たけひろ)さんと出会い、交際をスタートさせます。

そして、2013年1月29日に入籍。2014年8月にはブログで第一子を妊娠したことを発表しました。

それはさておき、今日はとっても嬉しいご報告があります!!!

なんとわたくし、この度、妊娠いたしましたー

植村花菜オフィシャルブログ ーより引用

この時、西野亮廣さんは出席したイベントで植村花菜さんの妊娠を祝福。「おめでたい」とコメントし、元彼女の幸せを願っていました。

そして当時、キャバクラで働いている女性と付き合っていた西野亮廣さん。植村花菜さんのおめでたいニュースを受け、結婚願望が高まったと思いきや、ここでも「まだ全然、結婚は考えていないです」とコメント。

一貫して、西野亮廣さんは「ほかの人が結婚するのはいいけれど、自分はしない」という姿勢をとっています。

西野亮廣の現在は?

現在、西野亮廣さんはタレント業以外に絵本作家としても活躍しています。

これまでに、『Dr.インクの星空キネマ』や『Zip&Candy ジップ&キャンディ ロボットたちのクリスマス』、『オルゴールワールド』、『えんとつ町のプペル』といった作品を世に送り出し、子供から大人まで幅広い世代に人気です。

その中でも、『えんとつ町のプペル』は2020年12月にアニメ映画版が公開され、話題に。

映画『えんとつ町のプぺル』 予告編

実業家の堀江貴文さんが自身のツイッターで「4回泣いた」と評するなど、感動する作品として注目を集めています。

今や芸人としての才能だけでなく、アーティストとしての素質も発揮している西野亮廣さん。さらなる活躍に注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
ボクらの時代ダウンタウンDXkanajpop産経ニュース植村花菜オフィシャルブログjapanesehandsome『映画 えんとつ町のプぺル』予告1【12月25日公開】

Share Tweet LINE コメント

page
top