grape [グレイプ]

VRを初体験した祖母の『正直すぎる反応』をご覧ください

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

専用のゴーグルをつけると、限りなく現実に近い仮想空間を味わえる、バーチャル・リアリティ(以下:VR)。実際にゲームなどを通して体験したことのある人もいるでしょう。

ある日、孫のYoshi.(@Yoshi6054)さんは、祖母に専用のゴーグルを渡し、VRを体験してもらったといいます。

初めてVRを利用した、祖母の反応をご覧ください!

仮想現実の世界を堪能した祖母は、思わずこんなひと言をポツリ。

旅行行かんでいいわ。

目元はゴーグルで隠れていますが、丸く開いた口元からは、いきいきと楽しんでいる様子が伝わってきますね。

一連のエピソードはTwitterに投稿され、「心が温まった」「こういう使い方は素晴らしいと思う」「自分も母親に体験させたいな」といった声が寄せられました。

投稿者さんいわく、祖母はもともと新しいものが好きで、柔軟な発想の持ち主だといいます。きっと、VRの世界は祖母にとって、新たな未知なるワクワクとの出会いとなったはずでしょう。

祖母は、とてもはしゃぎながら楽しんでいたのだとか。新しいものに触れて、心を動かされるのに、年齢は関係ないのだと気付かされますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Yoshi6054

Share Tweet LINE コメント

page
top