lifestyle

「明日の朝飯が決まったわ」 メロンパントーストの作り方に、23万『いいね』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

チーズをのせたり、ジャムを塗ったり、さまざまなアレンジが楽しめるトースト。一風変わった味付けを生みだせると、ワクワクするものです。

@nidonesさんがTwitterに投稿した、メロンパン生地が味わえるトーストのレシピをご紹介します。

10分で作れるメロンパントーストのレシピ

メロンパンの生地を作るのは、一見難しそうな印象がありますが、なんと10分でできる簡単な方法があるのだとか。

用意するのは、食パンと、15gの溶かしバター。そして、大さじ2の砂糖と小麦粉です。

ふっくらとした生地の表面の見た目が、メロンパンそのものですね!

ポイントは、食パンに塗った生地に、深めの切り込みを入れることなのだとか。

トースターで焦げ目がつくまで焼けば完成です!これならば、手間をかけることなく、簡単にメロンパン風味のトーストを味わうことができますね。

【ネットの声】

・明日の朝飯はこれで決まりだな!

・うわっ、おいしそう。早速作ってみよう。

・焼きたてのメロンパンが食べられると思うと、テンションが上がる。

口に入れた瞬間の、サクッとした食感がやみつきになりそうです。興味のわいた人は、作ってみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

排水溝の写真

「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

玉子焼き

ウインナーを入れて巻くと…? 玉子焼きの断面に「明日も作って!」「お弁当に何を入れよう…」と悩むのですが、ふと目に付いたウインナーを玉子で巻いてみたら、これが簡単なのに見た目がかわいく「これ好き!明日も作って!」と子供に大好評でした。本記事では作り方を紹介します。

出典
@nidones

Share Post LINE はてな コメント

page
top