grape [グレイプ] entertainment

仲本工事、自宅前に緊急車両が十数台駆けつける 実は数日前にも…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『ザ・ドリフターズ』のメンバーである、仲本工事さん。

2021年3月4日に自身のTwitterを投稿し、自宅前で起きたことについてコメントしました。

仲本工事、自宅前に緊急車両が駆け付ける

同日、仲本さんは香川県高松市内のホテルにいたといいます。すると、朝の7時45分頃に妻から連絡を受けたのだとか。

自宅前に消防車や救急車、パトカーが十数台駆けつけたというのです。

通報を受け、やってきたそうですが、緊急車両を要するような事件や事故などは起きていなかった様子。

実は、数日前にも同じようなことが数件隣でも起きていたといいます。きっと、誰かがいたずらで偽の通報をしたのでしょう。

仲本さんは、近所にも迷惑がかかったことを謝罪し、「いたずらにしては度が過ぎてます。対処方法を教えてもらいたいです」とコメントしました。

偽の通報で緊急車両を呼び出すことは、犯罪の1つです。

コロナ禍では、救急車の需要が高まり、到着がいつも以上にかかってしまうという声も上がっています。

そのような中で、十数台も偽の通報で呼び出すのは『たちの悪い行為』だけでは済まされません。

投稿には、「無事でよかったです。酷いいたずら」「許せない行為」「だれが何のために…」などの声が寄せられていました。

仲本さんの自宅に何もなくてよかったですが、愉快犯ともいえる行為は絶対にやめてもらいたいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@nakamoto_koji1

Share Tweet LINE コメント

page
top