grape [グレイプ] entertainment

佐々木希がハマっている『キャラクター』とは? 綴られた内容に共感相次ぐ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年3月8日、タレントの佐々木希さんがInstagramを更新。

日本の有名アニメ制作会社である『スタジオジブリ』が手掛けた作品に登場する、あるキャラクターにハマっていることを明かしました。

佐々木希「親子そろって…」

2018年9月に男の子を出産していることで知られる、佐々木さん。

最近、2歳になる息子さんと、友人に勧められたというアニメ映画『風の谷のナウシカ』を鑑賞したといいます。

作中に登場したキャラクターの中で、「親子そろってハマっている」と明かしたのは…。

なんと、巨大な虫に似た生き物である『王蟲(オーム)』だったのです!

佐々木さんは、激昂状態の赤い目の王蟲と、通常時の王蟲のフィギュアが写る写真とともに、映画の感想を次のようにつづっています。

親子揃って王蟲にハマり中。

友人がきっかけでまた風の谷のナウシカを鑑賞したのだけど、大人になってから見るジブリがとても良い。環境問題を考えさせられたり生き物を大切にしたいと改めて思う。

特にナウシカとラピュタは何度見てもいいですねぇ。

nozomisasaki_official ーより引用

作品を通して、生き物の大切さや環境問題について考えさせられたという、佐々木さん。

子供の頃には気付けなかった、作品に込められたさまざまなメッセージを受け取ることができたのでしょう。

投稿には「ジブリの作品は家族で見ても楽しいですよね」「年齢で見方が変わるんだよなあ」といった共感の声や、「これ欲しい!」「どこで売ってるんだろう」など、王蟲のフィギュアにも注目が集まっていました。

映画を通して親子の絆を深める佐々木さんに、多くの人が心を和ませたようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
nozomisasaki_official

Share Tweet LINE コメント

page
top