「それでいいのか」 思わずツッコミを入れたくなる、2匹の『ダンボール争奪戦』
公開: 更新:


1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。

猫カフェ帰りの飼い主を無視する愛猫 まさかの表情に「分かりやすいな」「愛おしすぎる」猫カフェ帰り、我が家の猫に「浮気」がバレた…?愛猫の露骨な無視と怒りの表情に、猫飼い主から共感の声が殺到!猫の強すぎる愛情ゆえに起きた、機嫌を直すまでの奮闘記をご紹介します。






猫はダンボールなどの箱が大好き。どんなに箱が小さくとも、体を押し込めて満足げな表情をしています。
自宅で5匹の猫を飼っている、サユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さんの家では『ダンボール争奪戦』が頻発。
底が浅いダンボールを巡って、猫のリルちゃんと、ピノちゃんがいつも取り合いをしているそうです。
ある日、どうしてもダンボールで寝たい2匹がとった体勢をご覧ください!
もはや『箱に収まる』という概念を捨てたピノちゃんが、リルちゃんの上に乗っています…。体のどの部位もダンボールに入っていません!
勝者の判定に困る光景をサユヤスさんがTwitterに公開すると、続々とコメントが寄せられました。
・それでいいのか…。かわいすぎる光景に癒されました!
・笑った。どんだけ入りたいの。
・入れているような、いないような…。いや、乗ってるだけだな。
・2匹が満足しているなら、それでOK!
別の時には、段ボールに入れなかったピノちゃんが、リルちゃんの上にアゴだけ乗せて満足していることも。
ダンボールに入りたい気持ち以上に、一緒に寝たい気持ちが強いのかもしれません。
ピノちゃんがダンボールに入れた時には立場が逆転し、リルちゃんが寄り添って寝ているそうです。
2匹の『ダンボール争奪戦』を、ずっと見守っていたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]