grape [グレイプ] trend

「それでいいのか」 思わずツッコミを入れたくなる、2匹の『ダンボール争奪戦』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫はダンボールなどの箱が大好き。どんなに箱が小さくとも、体を押し込めて満足げな表情をしています。

自宅で5匹の猫を飼っている、サユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さんの家では『ダンボール争奪戦』が頻発。

底が浅いダンボールを巡って、猫のリルちゃんと、ピノちゃんがいつも取り合いをしているそうです。

ある日、どうしてもダンボールで寝たい2匹がとった体勢をご覧ください!

もはや『箱に収まる』という概念を捨てたピノちゃんが、リルちゃんの上に乗っています…。体のどの部位もダンボールに入っていません!

勝者の判定に困る光景をサユヤスさんがTwitterに公開すると、続々とコメントが寄せられました。

・それでいいのか…。かわいすぎる光景に癒されました!

・笑った。どんだけ入りたいの。

・入れているような、いないような…。いや、乗ってるだけだな。

・2匹が満足しているなら、それでOK!

別の時には、段ボールに入れなかったピノちゃんが、リルちゃんの上にアゴだけ乗せて満足していることも。

ダンボールに入りたい気持ち以上に、一緒に寝たい気持ちが強いのかもしれません。

ピノちゃんがダンボールに入れた時には立場が逆転し、リルちゃんが寄り添って寝ているそうです。

2匹の『ダンボール争奪戦』を、ずっと見守っていたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@SHAKEhizi_BSK

Share Post LINE はてな コメント

page
top